プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Roll Around というプログラムがインストールされていて
なんか、怪しいです。

コントロールパネルから、削除できません。
対策を教えて下さい。

添付図は、コントロールパネルでの Roll Around 表示です。

コントロールパネルで、削除出来ないとなると、どうすればいいのか・・・
皆様、お願いします。

「多分、スパイウェアではないでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (1件)

スパイウェアではなくアド(広告)ウェアですね。


ただ、全体的にPUP(不審なソフトウェア)と言う評価が圧倒的です。
いくつか試してみられますか?
よろしければ悪代官の伏魔殿までお越しください。
駆除依頼をされるにあたり、規約の確認と遵守が必要となります。
http://otherplace.html.xdomain.jp/
規約に同意いただけましたら以下URLを参考に2つのログを取得し、
それをそのページ最下部近辺に記述されている掲示板の
新規投稿欄に貼り付けて状況報告を添えてご連絡ください。
http://otherplace.html.xdomain.jp/prepare.html
有志による無償サポートであるため、
回答者の都合により返答が遅れる場合があります。
悪しからずご了承くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問サイトを教えて頂き、ありがとうございます。
なんとか、自力で削除出来ました。
削除といいますか、インストールされる以前の
状態に戻す方法で対応しました。
今のところ、不具合はありません。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!