アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他店のフレームでも調整するというメガネ店は多いですが、実際してもらったことがある方はいらっしゃいますか?
もしいたら、どこのお店で、どんな対応だったかを教えてもらえますか?
あと、そのとき何か買ったりとかはしましたか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    調整というよりフィッティングでした。
    テンプルや鼻パッドを調節して掛け心地をよくしてもらったことのある方お願いいたします。

      補足日時:2015/02/23 18:58
  • お答えどうもありがとうございます!!
    J・・・でしょうか?
    Zかな・・・?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 01:02

A 回答 (8件)

基本、メガネやさんは、どこのメガネやさんでも調整は無料でやってくれます。


たとえ県外の店でも。
ネジが取れたメガネのネジは無料で付けてくれますし、耳の所の角度も無料で調整、鼻パッドの広さ狭さの調整も無料でやってくれます。
テンプルも、きつい時、ゆるい時は無料で調整をしてもらいます。
特別何も買いません。
初めての時は、「いくらですか?」と聞いた事がありますが、どこの店でも「お金はいりませんよ。」と言われるので、最近は金額は聞かずに頼みます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私はレンズ交換したのにしてもらえませんでした・・・

お礼日時:2015/02/26 01:00

基本的にはどこの眼鏡店でも調整可能ですが、特殊な形態やレンズの場合には、対応できないことがあるかと思います。

    • good
    • 3

専門店、チェーン店(東海メガネ、メガネの愛眼、他)で他店購入のをやって貰いました。

いずれもタダでした。
何も買わずサングラス4つ持って行ったとき、さすがにこれはと思い、払うと言いましたが受け取りませんでした。

チェーン店にブランド物のフレームを持っていき、保障はできませんよ?専門店に出しては?と言われたこともありますが、これもサングラスで私にとっては『どうせ失くすこともあるもの』と覚悟していたし他に行くのが面倒なので、構わないとやってもらいました。結果的に問題ありませんでした。

専門店では、ネジを紛失して完全につるが取れたものを持っていったことがありますが、ネジ代もタダでした。

店も店員も小奇麗なところを選ぶのがコツかも…?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
私も愛眼に行き、レンズ交換と同時に頼んだのですがしてもらえませんでした・・・

お礼日時:2015/02/27 01:27

一度だけ断られた事があります。

その時はチェーン店だったのですが、ネットでの評判もあまり良いお店ではありませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

昔眼鏡店をしていたものですが、ハッキリ言えば眼鏡を見てもオリジナルブランドや個人商店でもない限り、どこの眼鏡かわかりません。



チェーン店のほうがもって行きやすいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/26 01:01

私の場合は枠を専門店で買って、


レンズの入れ替えを量販店でしています。
当然その時調整もしてくれます。
だからほかのものの調整も頼みやすいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私はしてもらえませんでした・・・

お礼日時:2015/02/26 00:58

3つ持っているめがねのうち1つは別のお店で買ったものです。


同じように調整してくれますよ。
前の眼鏡店は家から遠いので、今は近い方をひいきにしています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/26 00:57

調整・・・・



ノーズパッドとかテンプルの開き具合を補正して貰う事は年に一度か二度ある

買った店舗の場合もあれば、買い物のついでに近くにあった無関係のお店でお願いすることもある

購入店であっても無くとも対応に違いはないし、ついでに洗浄してくれたりありがたい

別に何も買わない
待ち時間にどんな品揃えかな~と店内を見て歩く程度
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!