アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、美容室の激戦区に高級美容室としてオープンしようと考えているのですが、みなさんの美容室を選ぶポイントってなんでしょうか?よかったら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしは男性ですが、今は行っていませんが床屋ではなく、美容室に行ってました。
いつも同じお店に行っていました(電車、徒歩で40分くらい)。
3ヶ月に一度や半年に一度などあまり行かなかったのですが、期間があいても顔や名前、セットした髪型、カラーなどを店員さんが覚えてくれてました。
毎回お客様メモみないなのを保存しているのだと思います。
「○○さん。久しぶりです。だいぶ伸びましたね~。この前は○○な髪型でしたが、今日はどうします?」
みたいな感じで会話がはじまりまので、注文するのがとても楽です。
コーヒー、お茶など飲み物も出してくれるのでゆっくりくつろげます。
わたしは、安心してくつろげるお店が一番です。
    • 0

やはりいまは価格競争の時代ですね。

うちの近所にある美容室は激戦地ながら、1店列を作っている美容室があります。

女性カット 2000円
男性カット 2500円

私は男性ですが、カット1000円の店を利用しています。
2500円でうまければそちらを利用しますね。
男の場合、自分がどんな髪型していいかわからないので、仕上がったら「いい」と思えるような切り方がうまいと思います。
    • 0

お客性格にあわせて対応してくれる店員がいる美容室が個人的には好きです。

例えば眠いときや話し掛けて欲しくない時は、静かに作業してくれたり、お茶や紅茶などをサービスしてくれるのも嬉しいですね。
    • 0