アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才男です。
今度大阪に旅行に行きます。
金曜の朝から土曜の夜までなのですが、金曜の夕方までは一人で観光予定です。
平日に旅行できる機会はあまりないので、せっかくなら平日ならではの観光スポットに行きたいのですが、オススメありましたら教えてください。
(平日しか空いてない、週末はすごく混んでるなど)

土曜はUSJに行く予定なのでそれ以外がいいです。
また大阪には2,3回旅行に来ており、大阪城、通天閣、道頓堀、海遊館、万博公園はそのときに訪れたので、できればそれ以外がいいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

.


 大阪の近郊に住んでいますが、大阪って観光スポットはいちおうありますけれど、どこでも見られるような観光地ばかりで、ここは!ってのがありません。強いて言えば、あべのハルカスか吉本新喜劇( なんばグランド花月など)くらいです。

 ちょっとだけ足をのばして、大阪北部にあるサントリー山崎蒸溜所(日本のウィスキーのふるさと)を見て、おいしいケーキとお茶を楽しむとか、吹田にあるアサヒビール工場の見学(無料)をして出来たての生ビールを3杯試飲するとか…。

 神戸までは新快速(JR)か特急(阪急、阪神)で30分ほどで行けるので、神戸らしいトーアロードや三宮のアーケードを散策したあと、夕暮れにはハーバーランドあたりから出る周遊船(コンチェルト号など)に乗って明石海峡大橋の近くまでの回遊を楽しみながら船内で粋な夕食をとるとか....。

 また、大阪から京都市内へ往復(片道約1時間)できて京都市内のバス・地下鉄が乗り放題のお得な京都1dayチケットも売りに出されています。思い切って京都で1日つぶすのもお勧めです(チケットは京阪か阪急の主な駅で買えます)。
    • good
    • 0

観光船に乗ってみられてはいかがでしょうか?


http://suijo-bus.jp/
http://www.japan-ducktour.com/osaka/
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html

展望台はいかがでしょうか?
梅田スカイビル・空中庭園展望台、あべのハルカス展望台、大阪府庁咲洲庁舎展望台などがあります。

大阪天満宮、四天王寺、今宮戎神社、住吉大社、仁徳天皇陵、適塾跡など歴史的名所を回るのもいいと思います。

よしもとを見に行くというのもいいと思います。キタやミナミを見て回るとか。日本橋の電気屋街とか。

大阪周遊パスを購入して、行ったことのない無料で行けるスポットを行きまくるとか。
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!