プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県の中部大学生の友人が訪ねてきます。下宿は大学近辺に住んでいますが、東京の中山道(国道17号)白山通りで板橋~巣鴨付近で降りれるような夜行バスをご存じないでしょうか?
色々インターネットを見たのですが、新宿行きか東京駅八重洲口行きで国道17号を通るラインが見あたりません。どなたが詳しい方おられたらご教示ください。

A 回答 (3件)

>新宿か東京駅から乗るのがベストですね。

その辺で探してみます。
参列シートが良いので、愛知県の春日井駅あたりで降りれるのが
良いかと考えています。

名古屋駅と東京や新宿を結ぶJR夜行高速バスでは便によっては、名古屋駅
栄の他、名古屋市内や近郊の駅などでも乗降の取り扱いをしている便があります。
このうち、名古屋駅を22時50分に発車する3列シートの2階建て夜行高速バス
ドリームなごや・新宿2号が春日井駅からでも乗る事が出来ます。

春日井駅23時38分発→(ドリームなごや・新宿2号)→新宿駅東口6時05分着
この夜行高速バスの運賃は乗車日によって値段が異なりますので、運賃等、
詳細はバスを運行しているJR東海バスのHPでご確認下さい。
http://www01.jrtbinm.co.jp/highway/direction/#da …

>私は大学近辺に下宿していますが、東京の中山道(国道17号)白山通りで
板橋~巣鴨付近で降りれるような夜行バスをご存じないでしょうか?
東京⇔名古屋には夜行バスが多数運転されていますが、板橋区内で乗り降り
出来るバスは私の記憶の限りではないです。地図で見ますと、白山通りの
下を都営三田線が走っていますが、harinezumi_tarou様の下宿先の最寄駅は
どちらになるんでしょうか?最寄りの駅が三田線の駅でしたら、東京駅まで
夜行バスを使い、東京駅→(丸ノ内線)→大手町→(三田線)で行けば
下宿先まで行けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご教示ありがとうございます。
春日井駅から乗れる高速バスは便利ですね。
新宿駅であれば都営新宿→三田線で板橋方面でこれますし、埼京線でも板橋にこれますし、
東京八重洲口でも山の手→巣鴨→三田線ラインがあるので、30分ぐらいで板橋方面まで
これそうです。一度、17号西巣鴨あたりで名古屋からのバスを見かけたので、
もしかしたらこの辺に停留所があるのかなと思ったことがこの質問の最初でした。
色々調べていくと、ドリームやごやが便利そうですが、かなり利用者が多いようです。
ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/24 17:47

>東京の中山道(国道17号)白山通りで板橋~巣鴨付近で降りれるような夜行バスをご存じないでしょうか?




無いです。そんなローカルな場所は
    • good
    • 1

夜行バスの多くは、終点近くで下車できません。


近いターミナルとなるような場所や、車庫位です。
国道17号を通るラインがあっても、降りることはできないでしょう。

また、名古屋方面から新宿や東京駅に向かうと、巣鴨や板橋はさらに遠くになります。

板橋や巣鴨でしたら、新宿に到着してから電車やバスでも近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。やはり新宿か東京駅から乗るのがベストですね。
その辺で探してみます。参列シートが良いので、愛知県の春日井駅あたりで降りれるのが良いかと考えています。

お礼日時:2015/02/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!