プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルマラソンと自転車の両方をやっている方にお尋ねします。
フルマラソン42kmの運動量は、自転車では何キロくらいになるものでしょうか?
勾配や風など無視して、体感的な運動量は
結構です。

質問者からの補足コメント

  • 自転車はロードバイク、タイムトライアルバイク、または、クロスバイク等です。
    修正です
    × 体感的な運動量は、結構です
    ○ 体感的な運動量で、お願いします

      補足日時:2015/02/24 15:58

A 回答 (1件)

運動量となると???


自転車は、漕がなくても進みますからね。
カロリー計算なら、3倍(1/3)ぐらいになるのかな。
時速で換算すると、10km/hと30km/hで考えればね。

疲労度としては、

ちなみに、フルマラソンは、私には無理です。膝にきて・・・。
自転車なら、200km走って、すぐに風呂入って、宴会に参加できます。

ツールドフランス 休みはあるけど、ほぼ毎日200km走るレースです。
マラソンは、そんなレースはないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/03/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!