プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「昔はIPHONEのほうが優れていたけど今はANDROIDのほうがスペックもOSの出来(サクサク動く度合い)も上である」
という意見がANDROIDを売りたい業者が複数のサイトで書き込んでることなのか、それとも6PLUSは本当にメモリーが足りなくてもっさりしてるのか、店頭さ触っても判別できません。
ずっとガラケーでスマホは使った経験がありません。
最新のIOSは重いのですか。ANDROIDのほうが今は優れているのですか。真実を教えてください。

A 回答 (4件)

どちらが優れているかというよりは考え方の違いでどちらを選ぶ乾かれる代物ですね。


基本的にiPhoneはとにかく他人と同じものを持ちたいというタイプの人が使っています。
ですから、通話とメール、それとLINEぐらいしか使わないのにiPhoneに執着して購入し、しかも意味もなく世代交代の度に買い換えるという不思議な人が結構居ます。
androidやWindowsがインストールされたスマートフォンは他人が何を使っているかなど興味がなく、自分に合ったものを使いたいというタイプの人が使っています。
androidもバージョンが同じなら基本的な操作はどの機種を買っても変わりません。
性能的な面では、androidスマートフォンはiPhoneと違って多数のメーカーから多様な機種が出ておりますので、単純に比較はできません。
ただ、普通の人が普通に使う分には格安スマートフォンと呼ばれるものですら快適に使えます。
一部の安すぎるものは快適とは言えませんけどね。
ちなみに、私はiPhoneよりZenFone 2の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/25 07:24

Androidは1万円未満から10万円越えまであります。


単純にiPhoneとAndroidの比較は無理があります。

あくまで私が使った限りでは、価格と発売時期が同じならどちらも変わらない印象です。
とにかく安い機種からiPhoneを上回る高級機まで選べるのがAndroidの利点。
どの機種でも操作方法は同じなのがiPhoneの利点(分からないことが聞きやすい)
自分に合う利点や予算から選んで問題ないと思います。
メジャーなアプリは両方供給されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/25 07:24

アンドロイドって、販売時期が同じなら違う機種のヒトでも使い方でわからないことを教えられるのですか?iphoneは基本どれを持ってても教えられますから、便利だと思いますね。

はじめてなら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/25 07:24

どっちも大して変わりませんよ。


私はiPhone5Sを最新OSで使ってますが、重いと感じた事は特に無いです。
スマホをいじくりたおさない限り、どっちでも好みの方で良いと思いますよ。

iPhoneはOSと端末を同じ会社で造ってますから、動作については全く不満は無いです。
アプリなどをしっかりとAppleが検閲しているので、変なウィルスみたいなのが入りにくいですね。
困ったらアップルストア行けば大概解決するし。
ただ、iPhoneの恩恵を最大限に活かそうとすると、MACがあった方が断然良いって感じ。
妹のiPhone6を触りましたが、特にもっさり感は無いですね。
とにかく安心して使えるのがiPhoneだと思います。

Androidも使いましたが、色々凝ってカスタマイズするにはうってつけ。
ただ、購入する機種によって使い勝手が全然違ってくることがあります。
私の一番最初のAndroid機種は今では「お笑いスマホ」と呼ばれるクソ機種でしたので、第一印象は最悪でした。
でも、他の端末を使ってみたら、ちゃんとスムースに動くので、やはり機種によりけりだなと思います。
できる事が多い分、ウィルスやマルウェアの脅威とも隣り合わせですね。
怪しいアプリが多いです。
自衛の手段や知識があるのであれば、Android端末は色々楽しめます。

特に拘りが無ければどちらでも良いと思います。
どちらが優れているっていうのは、私見ですが、無いです。
それぞれに良い特徴がありますからね。
ただ、私は次の機種はiPhone6Sを待ちます。
iPad Air2で搭載メモリが2Gになったので、iPhone6Sが2Gのメモリを積んだらそっちに変えようかと思っています。
2Gのメモリを積むと、アプリ開発者も2Gのメモリ搭載を前提としたアプリを出してくるので、1Gの旧機種では使えないアプリも出てくるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!