アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上彼氏とのデート代についてです。

彼とは友人の紹介で出会い、付き合ってまだ3週間程です。私は今まで誰ともお付き合いをしたことがなく、また周りにも相談できる人が居ないためこちらで質問させて頂きます。

彼は公務員で29歳、不定休のお仕事をしており、今は寮に入っています。私は21歳でフリーター、母と2人で暮らしています。

彼とのデートは、彼の休みの前日に私の職場から自宅までのドライブデートが多く(むしろそれしかしたことがありません)、双方が次の日仕事がない場合ホテルに行きます。

そこでかかるデート代が、
ガソリン代、食事代、飲み物などのコンビニ代、ホテル代なのですが、
今は食事代とコンビニ代が私、ガソリン代とホテル代を彼が出してくれている状態です。

食事はファミレスが多いので、私が出す額より彼が出す額の方が全然多いです。なのでホテル代も少し出そうかなと思ったのですが、他の方の質問を見ているとホテル代は女性に出させたくない人が多いみたいなので、彼にどう言おうか、このまま出さなくていいのか悩んでいます。

デートは週2で、そのうちホテルは週1のペースで行っています。これだと結構彼の負担が大きいですよね。彼のことが好きなので、私と付き合うことで金銭的負担がかかるなと思って欲しくありません。かと言って全部きっちり割り勘するよ!と言っても頷いてくれるような人ではありません(基本男が全部出すものという感じなので)

ホテル代、どうしたらいいでしょうか…文章が下手くそで分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお待ちしています。

A 回答 (4件)

ホテル代ってのはデート代に含みません。


彼女とセックスしたかったら、自分の家に連れてこればいいのです。
実家住まいだったり、極狭寮生活だったり、部屋が寝る場もないほどゴミ部屋の場合、外で泊まることを考えますが、旅行ではなくセックスだけが目的の部屋を借りる場合は、原則男性が払うべきものなのです。
男がねぐらを用意し、女はねぐらを用意できる甲斐性のある男をつかまえて、限定でセックスする。
その程度のことが当たり前にできるのは最低限の甲斐性であり、できないカスをつかまえてしまうと、結婚後にお金に苦しみ、子どもを抱えて離婚する羽目なるのです。
こうしたホテル代の議論はたびたびあがりますが、女ですら、一緒に楽しむのだからホテル代払うの当然でしょうという女性がいます。
一緒に楽しむ?ちがいますよ。
女の方にだけ、大きなリスクがあるのです。
妊娠は至上の幸福であると同時、最大のリスクとのなりうるのですから、女がそれを忘れていけないのです。

とりあえず、彼はホテル代は払っているのでそれはよしとしましょう。(当然なんですけどね)
ガソリン代・・・これも当然彼が払うべきものです。
単なる足代ですから。

女も相応に自分の分を負担してもいいの、旅行に行く場合でしょうか。
行くまでの交通費と宿泊費、結婚しているのでなければ、自分の分くらいは払ってもいいでしょうね。

ということで、ホテル代と日常行動範囲程度のガソリン代のことなど、女が考慮しなくてもいいです。
で、残るはファミレス代とコンビニ代(ジュース、コーヒー、お菓子程度?)なんですが・・・あなたがこれを払っているということは、あなた方のデートはほぼすべてあなたが負担しているということです。
実は割り勘ですらないのです。

>彼の休みの前日に私の職場から自宅までのドライブデートが多く(むしろそれしかしたことがありません)、双方が次の日仕事がない場合ホテルに行きます・・・それって、デートじゃないでしょ。
料金のかからないお抱えデート嬢とセックスするためだけに、ホテルに行く。
あなたがドライブデートと言っているのは、単なる送迎です。
ドライブデートってのは、全然ちがう場所にある遊興施設やレストランなどデートスポットに行ったり、海や夜景を見に行くことをいいます。

21歳フリーター母子家庭育ちの女だからって、ずいぶんと安くみられたものだって自覚した方がいいですよ。
29歳公務員と21歳フリーターじゃ、収入も倍以上ちがうでしょうが・・・

彼の方から早く結婚しよう、一緒に暮らそうって言葉がでているならいいですけどね。
付き合って3週ならそんな言葉もでないか・・・
彼の中で、あなたは安くつきあえる女って位置づけです。
風俗行くより断然安上がり、安全だし、食事代出してくれるし・・・
風俗行ったら、1回1~2万以上の出費、デリヘリお願いしたらホテル代はそれにプラスです。
その「ドライブデート」とやらが、ガソリン代3000円以上かかり高速代往復で5000円以上かかるような距離なら頑張っているレベルだけど、車で30分とかならガソリン代なんて考慮する必要ありません。
必要経費の一部です。

あなたが好きつきあっていたいなら、このままでいいんじゃないですか。
ホテル代・ガソリン代は彼負担、ファミレス代とコンビニ代はあなた負担。
彼にとっては負担でもなんでもないですが、女が負担させちゃっているって思っているなら好都合、あなたも私が書いたことなんて忘れて、「基本男が全部出すものという感じの彼」と思っておきましょう・・・その方が、今は幸せでしょ?
ステキな未来があるかっていうと・・・かなり微妙なんですけど。
    • good
    • 19

ホテル代? そんなものはまだ、質問者さんが考える必要ありませんよ。



男の性欲は絶対的に処分しなければならないものです。

ゆえに、アダルトビデオや風俗があるわけですが、加えて付き合って数週間。

文章からはわからないので、最悪を想定して書きますが、質問者さんがどれだけ彼を好きでも、彼がどこまで質問者さんを好きかわかりません。

つまり、ひょっとしたら、彼は質問者さんを性欲の吐けどころと考えている可能性だって、ゼロではないわけです。

やりたいから、嘘の愛を口にしている可能性だって、あるわけです。


この話は仮の話なので別にして...


基本、ホテル代は男が払うものです。

女は一般的に、ホテル代を払うことを恥と考えるので、それを知っている男は普通、ホテル代を1円たりとも要求しません。

だから、もし付き合って数週間の段階で男が「ホテル代を少しでも負担してほしい」と言ってきたら、「常識知らず」か「(質問者さんを)その程度の存在としか、考えていない」と理解してもらって良いと思います。

逆説的に書けば、今の段階でホテル代の負担を幾らかでも申し出ることは、自らを貶める行為とも考えられます。

「あなたのことが好きで堪らなくて、捨てられたくないから、ホテル代を少しでも負担します」と意思表示しているようなものです。

一般的な男女関係は、性欲の問題もあり、男が女を追うものですから、上記意思表示は、世の中の法則に反するとも捉えられますね。

男によっては、「この女、少しくらい粗末に扱って良いんだな」と考えることすらあります。


女がホテル代を気遣いすることに対する、男の反応はそれぞれですが、せいぜい「もっともっと互いの心が通いあったとき」とか、「互いの収入がさほど変わらないとき」くらいで十分だと思います。

ホテル代を気にするくらいなら、男を離れられないようにするくらい、もっと様々な点で自分を磨き上げることに、気を配った方が良いですよ。

そうすれば、男は付き合っている間、ずっとホテル代を払い続けます。
    • good
    • 4

8歳歳上の公務員ですよね?



甘えておきましょう

甘えることも優しさです
可愛い女でいてください

金銭的に男性側に負担かかっている
くらいの方が彼の自尊心が保たれます。

お仕事もしっかりしてらっしゃるから
甘えても大丈夫ですよ
    • good
    • 5

基本、ホテル代とかは男が出す物なので気を遣う必要なし。


私の場合だったら、ほとんど自分が出してたので彼女の方にお金を出させた事がないです。
なので、月に10万円は軽く吹っ飛んでましたね。
結婚資金でも今のうちから貯めておいたほうがいいですよ。
結婚する時、めちゃくちゃお金必要になりますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています