プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま働きながら図書館司書を目指そうと思っているのですが、大学を卒業していないので、通信での取得を考えています。
大学で勉強をしたことがなくても、美術系の専門学校が最終学歴でも、通信で図書館司書をとることは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらがわかりやすいようです。


http://shingakunet.com/bunnya/w0012/x0171/
ただ某役所勤めの友人によれば、バーコードで管理するので、
公立の図書館で働いているのは「普通のパートのおばちゃんだよ。」とのこと。
司書の募集は少ないそうです。
    • good
    • 0

取れますが、肝心の求人が極小ですよ。


実際に司書の業務に就くにはどうすればいいかを調べることをお勧めします。
最近は図書館業務を業者に委託する自治体も増えていますので、その手の勤務形態でよければ昔よりは就きやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!