アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人名で「ハイ」と読みます。「ハイシマ」「ハイバラ」・・・など。どうやったら文字変換できますか?
「ハイ」では出ません。もしくはその文字を回答欄に入力していただけたらコピーさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

部首検索を利用しましょう。



「くさかんむり」などの部首を入力して、[F5]キーを押してみてください。ウインドウがでてくると思います。
部首検索の他にも、総画数検索などができますので、併せて利用されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!また一つ方法がわかりました。
これもこれからとっても役に立ちます。
ほんとうにありがとうございました。

短時間に沢山のご回答を頂きましてありがとうございました。
ポイント、皆様に20点つけたいのですが
そうもいかず、いつも悩みます。
今回はとても親切に今後の参考になるような回答を下さった方々につけさせていただきますがそれも沢山あって・・・
本当に皆様にポイントを差しあげたい気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

お礼日時:2004/06/15 17:16

タスクバーの入力モード(ひらがな、全角カタカナ・・・)の右側の変換モードを一般から人名/地名にする。



そして変化すると出てきます。

ちなみにWinXPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦って質問してしまったのでウインドウズXPと書くのを忘れてしまいました。教えていただいた方法もこれから先とっても役にたちます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 17:13

外字が使えるアプリケーションでないと?になります。



参考URL:http://www.infoseek.co.jp/OTitles?sv=JP&lk=nofra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しかもうちのパソコンにはエクセル&ワードが入っていないので(Star Suite6.0という謎の物が入ってる・・・)これで名簿を作っているので苦戦しています。でも大丈夫そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 17:11

こんにちは。



 「蓜」でしょうか。(文字化けする可能性があります)

お使いのIMEが何か分かりませんので、どうやったら出るかは分かりませんが、手書き認識で出すのが一番はやいかもしれませんね。

 また、この文字ですが、

JISコード 9341
シフトJIS  FA60
句点コード 11533

で出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー&ペーストをしたら文字化けしました。
めげずに色々と方法を考えて見ます。
コード番号を頂いたのでたぶん大丈夫!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 17:09

蓜 ですね(^-^)


やはり読み方は「ハイ」です。
部首変換で出せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部首変換ですね。これから勉強しますm(__)m
とっても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 17:07

IMEより



    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!!とっても助かりましたm(__)m

お礼日時:2004/06/15 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!