プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて失礼します。
4月に結婚式を行う予定としております。そのとき両親への手紙を読む場面で、両親から歌を歌ってほしいと言われました。
それで考えまして、絢香さんのありがとうの輪、キロロさんの生きてこそ、中島みゆきさんの糸、の3曲を考えました、、、第3者からみて、またもし結婚式に出席していたら、どの曲が良いと思いますか?
なお、伴奏はピアノを友人に頼んでいます。

また、このほかにおすすめがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

50代です。

選曲とは関係なくて申し訳ないのですが花束贈呈の(手紙を読む)時というのは
お互いに涙涙の場面になると思います。果たして歌がちゃんとうたえるのか、という
心配がちょっとありますね。

またやはり「両家」揃っての結婚式です。花嫁さんにスポットが当たるのは至極当然の
ことですが、新婦家族だけが極端に盛り上がる場面というのは私の娘だったら避けさせたい
ところですね。手紙だけでも相当に盛り上がる上に歌まで、となると新郎側がかすんで
しまわないかしら、と思います。もちろん企画上きちんと新郎側ともバランス取れていて
問題がなければいいのですが。彼は良いとしても、新郎のご両親が長い時間手持ちぶさたに
なる状況は避けておきたいですね。

どうぞよい晴れの日を。
    • 2

3つの中なら「ありがとうの輪」でしょうか?

他の曲なら…

Dreams Come True 「晴れたらいいね」
Kiroro「未来へ」
GReeeeN「父母唄」
いきものがかり「ありがとう」
大橋卓弥「ありがとう」
    • 1