プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻や旦那のことを愛していて、家庭も円満なのに、なぜ不倫相手と別れられないのだと思いますか?

不倫って付き合いたての頃は楽しくて幸せでいいけど、時間がたってくると罪悪感とか色々苦しいことが出てくるのに別れられないのがとても不思議です。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

いくつか理由はあって、ケースバイケースですが、以下の組み合わせと思います。



1つ目。男性は特にそうなんですが、自分のものになるまでは欲しいのですが、いざ自分のものになってしまうと興味を失うのですよね。
恋愛もそうです。
男の全部が全部、そうではないようですが。
妻や旦那はもう自分のものですからね。不倫相手は、完全に自分のものにはなりきってません。いくら心がつながっていても、完全に自分のものではない。
それがひとつの理由ですね。

2番目。制限があるからですね。妻や旦那は会いたいときいつでも会える。浮気相手はそうではない。制約がある。制約があると、会いたくなるものです。

3番目。人間、ダメと言われるとやりたくなる。見るなと言われると見たくなるし、開けるなと言われるとあけたくなる。遊ぶな、勉強しろと言われると、無性に遊びたくなりますが、いざ遊んでいいと言われると、それほど楽しくもなかったりする。不倫も、ダメだとされているからやりたくなる。

4番目。3番目に似てますが。良くないことをしているということで、悲劇のヒーロー(ヒロイン)を演じてしまう。自分が不幸のヒロインになったようで、そんな自分に自己陶酔するんですね。このあたりは、よく「目を覚ませ」と言われる部分ですね。

5番目。他人がやっていないことをしているという優越感ですね。

6番目。恋愛をしたいという気持ち。奥さんや旦那に熱い恋愛感情はもてないですからね。

7番目。前の方もおっしゃっていたように、1人ではあきる。2人目もそのうち飽きますが、それでも2人がかわるがわるなら、刺激もありますね。

だいたいこんなところじゃないでしょうか。このうちのいくつかの組み合わせ。
他にもあるかもしれないですが、ざっと考えただけでもこんだけあれば、やめられないですよね。
    • good
    • 8

わくわく感とかときめきとか、あんまり怒られないとか、甘えられたり甘えたり我慢の必要のない関係だから、旦那さんや奥さんには少なからず見栄を張ったり立場で物を言わなければとか行動とか、いろいろ気を遣わなければならないけど不倫あいてだったらすべてを見せあえるから気持ちも楽なんだろうと思います、けどそのまま結婚したらやっぱり不倫してた時のようにはいかなくて旦那さんと奥さんになってしまいます、不思議ですね。

そんなことで不倫はやめられないのだろうと思います。
    • good
    • 11

一盗二卑三妾四妓五妻



昔から 男が欲しがる女の順番 …
特に他人の嬶なんぞは 最高 …
    • good
    • 22

当事者が自分勝手だからです。


知らず知らずのうちに自分の欲求が満たされることが第一と思うからです。
見つからないから続けても良いとか、その場しのぎで安易な考えですよねw
いつかその付けを清算しなければならない時がきた時に己の浅はかさに初めて気が付きます。
相当後悔しますよ。
私の知人はかなり苦しんでいます。一生後悔するんでしょう きっと…
    • good
    • 5

淫乱以外ないでしょうね

    • good
    • 5

妻や旦那のことを愛していて、家庭も円満なのに、なぜ覚醒剤はやめられないのだと思いますか?



覚醒剤って打ちたての頃は楽しくて幸せでいいけど、時間がたってくると罪悪感とか色々苦しいことが出てくるのにやめられないのがとても不思議です。

どうかよろしくお願いいたします。
    • good
    • 2

天国君です。

 

何だか話題が面白そうなので喰いつきました。
不倫はダメですよ。

そこで、これを分析したいと思います。
要は、性癖だと考えると・・・

①不倫は将来において、結婚を前提とする人は本気。

 男女とも曖昧な形にして優柔不断の人は長引くんだろうと思います。
 一般的にこのサイトでも多くの人が恥かしくも無く、どうすれば良いの?
 と質問している人が居るのを見かけます。
 また、自分で判断できないから、そのうちに、そのうちにが多いと思います。


②不倫を遊びだと考える人は浮気。
 
 この男女は、明らかに遊びですから期間が短くても問題ない。
 所謂、都合の良い男、女です。何らかのきっかけがあると終了できます。
 しかし、絶倫の方々は、相手を変え、またまた触手を伸ばし挑戦する。

なので・・・

①のケースは、気付かずに騙されていたという事がありますが、自分では気付いて
いても認めたくない人が多いと思われます。なので、時間がかかり判断が鈍る。
最終的には危険な人が多いので、事件になったり、夫婦関係は壊れる。
壊れた結果、愛人を取る人もあり、全て女性(男性)が去っていく。
 

②のケースで割り切っている人は中毒になっていますから適当な時期に
どちらかが手を引きます。病気が、治らないから次に進む。或いは、
止めて大人しくする。 


結論は、人によって、考え方によっては、限りなく止められない人も
居るんだろうと思います。

防止策は、旦那様か奥様が不倫を徹底的に懲らしめて、出来れば相手から
慰謝料として金を取ると、止める可能性が大きくなると思います。

それでも、ダメなら離婚する方もあり、そのまま夫婦生活を続行する。
いい加減にする方は、仮面夫婦を演じる。

性癖は、性(さが)ですから倫理道徳を持ち出しても無意味だと思います。

おしまい。
    • good
    • 3

例えば、肉が大好物の人でもたまには魚を食べたくなるのと同じです。

どんなに肉が好きでも一生涯肉だけを食べ続けることはできません!
    • good
    • 4

それは妻や旦那を愛してないからだと思いますよ。


心から愛していたら不倫なんてしないと思います。 不倫相手と別れられないのは楽しかったり、気が合ったり、理解しあえたり、相手を他の人に取られたくない!とか思うとなかなか別れられないのかな…と
    • good
    • 5

そんなことはありません。


別れられると思います。

私の少ない経験から、別れられない理由を考えてみました。
不倫は周囲の人に与える影響が凄く大きいですよね。
自分や相手の配偶者とか子供とか、更に職場とか決して歓迎されない行為です。
これがわかっていれば、深みに嵌まる前に止められるんです。
でも恋愛や不倫は人間をバカにしてしまい、正常な判断力を失わさせてしまいます。
やがて、時間が経つと脳は正常に戻りますが、今度は相手に情(これが罪悪感や苦しみですね)が湧いてしまうんですね。
情に負けてしまい、別れられないんですよ。
この辺は夫婦と同じですね。
その内にバレて、大変なことになるということです。

次に考えられるのが、結婚と違い不倫は、家庭という組織を持っていませんから、どなたかが仰る通り、相手に対して無責任で言いわけです。
だから、子供がどうのとか、排水溝が詰まっていてどうのとか、女房にとやかく言われる心配も無く、ラブホテルでゆっくり二人の時間がもてるわけです。
こういうケースは、男が関係を断ち切ってあげないとダメですね。
情に流され易い女性から切るというのは、かなり難しいと思います。
また、女性は男性と違い、二人の男を同時に愛するということは通常しません。だから、奥さんを粗末にしている家庭に女性の不倫は多いんです。
男が相手女性の幸せを考えてあげられれば、早い段階で関係を断ち切れると思いますが、不倫する男は勝手で自分の快楽しか考えていません。
男の不倫は、もう病気というか、本能のままに生きてしまい、文化・文明の中で生きていることを忘れてしまった愚か者です。

悪口ばかり書いてしまいましたが、本気で不倫していて関係が長く続いても、お互いが配偶者と離婚して、再婚するくらいの度胸や責任感があれば、それはそれで素晴らしいと思います。
また、早く気がついて別れられれば、大人の究極の遊びとして、不倫はそんなに悪くないと思うのですが、そこは人間ですから、性格や考え方で難しいのかも知れません。

長くなりましたが、私は不倫否定派です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!