アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーを買おうとしてます!
原付です!
フォーサイクルってユーロチャンバーマフラーってつけられますか?

A 回答 (4件)

前の回答者の通りですが。


排気側に漏れた混合気を反射波の圧力でシリンダーに押し戻す。
したがって。チャンバー(膨張室)ならなんでも良いのではなく、ちょうど具合よく適合した大きさ形状でないとなんの意味もありません、2ストの設計は吸気系から排気系までトータルで設計の必要があるといわれるゆえんです。
4ストでもエンジンによってはオーバーラップと言って、吸気バルブ、排気バルブが同時に開いている時間があります、当然混合気が排気側に漏れます、排気管の設計で反射波の圧力で押し戻すように設計されています、いずれにしても、ポンつけでは何の意味もありません。
質問に対する、答えとしては、つけられます、ただ取り付け部位の形状、ボルトのイ等が合わなければ自分で加工の必要は十分あり得ます。
結果については自分が満足なら・・・それだけです。
他人の評価を気にするなら、ピエロか馬〇にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすい説明をありがとうございます!
またわからない事があったらよろしくおねがいします!

お礼日時:2015/02/26 13:44

チャンバーは膨張室って意味。


ツーストはバルブが無いから、排気ガスの反射圧力でエンジン内に蓋をしている。
だからチャンバーを変えるとエンジンのトルク特性が変わって、結果的にパワーが増す。
フォーストはバルブがあるから、エンジンに管が付いていれば大体何でもいい(厳密にはきちんと設計しないといけないけど)

マフラーは消音機です。
極論を言えば無くても法律にひっかからなければ不要です。
まぁ、無いとまず爆音ですが。
まじで迷惑なんでやめてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!爆音は辞めときますw

お礼日時:2015/02/26 13:47

チェンバーマフラーってそんなものがあるの?


私の知識が古いのでしょうか、4スト(4サイクル)エンジンにはマフラー、2ストにはチェンバーだったんだけど。
どっちにも使えるハイブリッドでも出来たの?
構造上かなり無理があると思うのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
またよろしくおねがいします!

お礼日時:2015/02/26 13:48

物理的な話なら可能。


だけどチャンバーの意味分かってんの?
って、分かる人からすれば滑稽にしか見えない。

スーツの上着にジャージのズボンを合わせてるみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
もしよければチャンバーの意味を教えていただけませんか?

お礼日時:2015/02/26 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!