プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16の男です
母親の事で悩んでます
本人は苦労したとか言いませんが苦労して自分を育ててくれて高校まで入れてくれた母親には感謝しているし将来、家を買ってあげて楽をさせてあげようと思っています。
しかし36にもなって本気で恋愛してしまい遂に再婚してしまいました。
相手は7つも下の29のオッサンです。
しかもこいつは稼ぎが無く殆ど母親に食わせて貰ってるしょおもない奴です。
僕ですらバイトの稼ぎがあるのにこいつは失業保険を貰って仕事も探さず一日中ゲームしています。
こんな甲斐性のない輩を選んだ母親も血迷ってます。
そもそも36にもなって再婚などするからこんなアホに引っかかるのです。
しかもそいつは僕に自分の事を「お父さんと呼べ!」と上から目線で胸倉をつかんで怒鳴りましたので
「お前なんぞオッサンで十分じゃ!」と吐いた上で顔面を3発殴ってやりました。
母親に苦労を掛けやがった此奴を一層、殺したろかとかも思った事もあった。
以来、そのオッサンとは喋ってません。
母親には酷く怒られましたし少し反省はしていますがオッサンの顔見るのも胸糞悪いので
高校を辞めて家を出たいです。
まったくやってられん。
僕は、間違ってるんですか?

A 回答 (5件)

間違ってるか、の回答ならば自身の将来を考えて中退はすすめません。


母親の再婚相手のことは母親が選んだ恋人であってあなたの父親ではないことも事実です。そこはきちんと母親に伝えましょう。強要されることへ抵抗を感じるのは当たり前ですが、暴力では解決しません。
お母さんはあなたを必死に守り育ててきたことを、あなたはちゃんと理解出来ているからこそ今の環境や状況を変えたいと考えているのでしょうね。優しいお子さんでお母さんの誇りですよ。
自立したい気持ちもわかりますが、先々その再婚相手がお母さんにとってどのような存在に変化していくのか、真面目に働いて……あるいはお母さんが愛想をつかし……か
頼りにされた時に頼られる息子でいられるために卒業をきちんとし、社会的にも認められる立場をつかむべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんが言ってくれているので高校は卒業しなければならないと今思っています。
こんな、しょうもないクズに引っかかって母親も歳とったなと感じます。
情けないです。
答えてくれて有難うございました。

お礼日時:2015/02/26 02:13

長文になります



40代 主婦 高校生の息子が居ます


母親想いの優しい青年に育ちましたね ^_^

義理父への暴力も、正当防衛と、積もり募った上での行動だと思います

家が1番嫌な場所になってしまってるね... 楽しくも無く、出て行きたくなる気持ちは当然でしょう

ハッキリ言って、アホ過ぎるお母様です、親子楽しく暮らせる様に、力で解決せずに賢く頭を使い、行動を起こし解決しましょ ^_^

【 母親に目を覚まさせましょ‼︎】

やるだけの事をして駄目なら、貴方様も次の段階を考えましょ

幼い子と違い、自分の意思表示も出来る年齢ですから、これ以上不満が出ない生活になる様に頑張ってみて下さい

【 お母様に、貴方様が思っている事、考えている事を、正直に話して見て 】

義理父の働かない事、嫌な所、今すぐにでも出て行きたい今の生活、お母様と暮らす将来の家...

そして 【 義理父と別れて欲しい事も 】

真面な母親なら、子供に反対される事が1番効きます... 何故なら子供が番大事だからですよ ^_^

【 義理父は真面な社会人じゃない 】 お母様に訴えて!

ハッキリ言えば、お母様も考え出すはずですよ!


親を頼らずには生きて行かれない未成年、お母様は貴方様を社会人にする事を最優先にするのが義務

感謝している貴方様は立派だと思いますが、親として当たり前の事なんですよ

【 諦めず、貴方様の意思は主張して 】

将来のある貴方様が、義理父により潰される

もし、嫌がる貴方様より義理父を優先味方するなら悲しいですが、卒業して寮付きの会社、又は1人暮らし、早く独立して下さい

駄目な義理父、別れないなら、後々まで貴方様親子に影響するって訴えて!

同時に 【 今までの経緯 (義理父のDV含)を祖父母や親戚、学校の生活指導の先生にも全て話して相談して 】

◆これは貴方様が、自分の身を守る為です

( 暴力を振るった ) これだけ抜粋され、結果だけでは、貴方様が悪者になってしまう

暴力はいけないですが、理由はどうあれ先に手を挙げた方が負けになる (今回は正当防衛だね)

次回何かあった場合、真面じゃない義理父に、傷害罪で訴えられる可能性も無くはないです... 貴方様を心配します

◆高校は絶対に卒業して欲しい

働いて行く上で会社員希望なら、中卒は就職が難しいです、又は実力で起業するしかない

◆お母様に話して駄目なら、周りからお母様を動かす

逃げずに賢くですよ ^_^ 頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きました。
相談できる人は居ません。
それなりに周りには大人はたくさんいますが、どれも関わりたくないって感じです。
ここの皆さんが言ってくれているので高校は何とか出たいと思っています。
それとクズから既に訴えられかけていますが母親がそれは辞めてくれと頼み込んでいます。
母親に迷惑を掛けてしまった。
傷害罪も殺人罪も大して変わりませんので一層、殺してやったらとかも思いますが
いざとなれば踏ん切りも付かない。俺にそれだけの度胸が無いんでしょう。
何も感も情けないです。
毎日眠れんし嫌になってきた。しかしいつか、絶対殺してでも別れさせます。
答えてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2015/02/26 02:31

63歳主婦です。



お母さん、36歳で16歳の息子がいるのですか!!

若いのに、、。

ここまで随分、苦労されたのでしょうね、、。

私の娘は、35歳で、ようやく上の子供が5歳です。

娘の友人たちは、まだまだ、独身者が多く、恋を、結婚を夢見てる

方ばかりです。

私が、何を言わんとしてるかというと、

貴方のお母さんの年代だと、まだまだ、恋をして、結婚を夢見てもおかしくない

年齢だ、、ということです。

貴方にとっては、大事なお母さんでしょうが、お母さんも「女」

なのです。

愛し合い、頼りたい人が欲しいのです。

息子の俺がいるから俺に頼ればいいじゃないか!と、もしかしたら貴方は

思うかもしれませんが、「夫」と「息子」では、まったく違うのです。

お母さんが選んだ相手が、どんなに、怠け者で働かなくても

お母さんは、「彼」がいてくれるだけで幸せなのです。

彼のためなら、自分が働いて彼を養っていってもいい、、と

思っておられるのです。

いままでは、必死に働いて貴方を育てることがお母さんの生き甲斐でしたが、

そういう貴方も、もうすぐ大人になります。

お母さん、今まで、気を張って頑張って来たけど、貴方が

高校生になったので気が抜けてしまったのでしょうね。

だから、今度は、貴方に代わる「尽くしたい」人がほしかったのです。

自分が働いて養って行くことに、お母さんは、喜びを感じる人なのです。

お母さんに、好きな人が出来て良かったじゃないですか!!

女って、「自分が養ってもらうことより、養ってあげる」ことに

生き甲斐を持つ人もいるのです。

母性愛が強いお母さんなのでしょう。

誰かの面倒を見るのが、生き甲斐なのでしょう。

16歳というと、高校1年生?ですかね。

貴方がここで学校を辞めるとお母さんは悲しみますよ。

「korekagkyamasanは、母親の私が幸せになるのが、気にいらないのね、、」と。

「貴方」にとっては、不満な継父ですが、

お母さんにとっては、心弾む一緒にいて楽しい夫なのです。

せっかく、女手ひとつで貴方をここまで育ててくれたのですから、

今度は、貴方がお母さんの幸せを願ってあげましょう。

貴方が、学校を辞めたりしたら お母さん、「自分は、幸せになんかなったら

いけないのね、、、」と寂しい人生を送ることになりますよ。

お母さんに、寂しい人生を送らせて貴方は、満足ですか?

貴方は、男の子でもあるので、そろそろ、母親に甘えるのは卒業しましょう。

それとも、まだ、お母さんのおっぱいが欲しいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくわかってねぇ。
母親を幸せにしてくれるきちんとした甲斐性のある男なら俺は文句は言わねぇ。
俺だったあと2年で十八歳だし一緒にいるのももうすぐだし。
しかし、あんなクズは絶対に認めねぇ。
殺してでも別れさせる。
おっぱいだと?
ふざけるな・・・・と言いたいところだが、別に構わねぇ。
所詮、他人事だからな。
ま、適当に書いてくれ。

お礼日時:2015/02/26 02:19

たこおじさんです。



>僕は、間違ってるんですか?

おじさんは、貴方が間違っているとは思いません。
殴ったのは、今までの積もり積もったものがあったと思うからです。
暴力否定の世の中になってしまったけど、時と場合によってはアリだと思うけどね。
思春期の一番傷ついやすいときに、母親と母親の彼氏がよくないよ。
大人の責任はあると思いますよ。
貴方と歳が少しか違わないので、再婚だけど彼氏と書きましたよ。

ただ、これはよくないな、

>此奴を一層、殺したろかとかも思った事もあった。

これしたら、貴方の負けになってしまう。
頭きても、これだけはしてはいけないよ。

それとね、

>高校を辞めて家を出たいです。

家を出てもいいけど、折角入った高校はやめたらダメだよ。
最低、高校ぐらい出てないと、中卒と同じになってしまうので
社会に出ても、中卒と同じ給料になってしまうからね。

だって貴方は、母親想いで、

>家を買ってあげて楽をさせてあげようと思っています。

こういう想いがあるのですから、一生給料が安いままに据え置かれて
貴方の希望は叶わなくなってしまうよ。

>そもそも36にもなって再婚などするからこんなアホに引っかかるのです。

そうだね、お母さんもアホですね。
16歳からみれば36歳にもなってと思ってしまうのでしょうが
36歳、40歳でも新規に結婚する人はいるわけで、本当はまだ若いのですよ。
そして、母親ではあるけど、ひとりの女でもあるわけでね。

でも16歳の息子からすれば、母親であってほしいわけで
母親の女の部分などみたくはないし、認めたくないよね。

お母さんが36歳で貴方が16歳であれば、お母さん19歳ぐらいで結婚したと
思うのですよ。最初の結婚はね。
で、離婚をした。19歳ぐらいで結婚したのだから、まだ男を見る目など
ないのですよ。貴女には大事な母親なので大変失礼だけど、今度の男といい
男を見る目がない女性なのだと思います。

だから、貴方が怒るのは尤もなことだけど、「うちの母ちゃん、男が見る目がないな
バカ野郎」だなと許してあげることはできないかな。

できないか、まだ16歳では。できないよな。

この彼氏よくないなーー。
いつもぶらぶらしている奴のこと、父親だなんて思えないよね。

おじさん思うのだけど、こういう場合はもう同居などしないほうがいいね。
顔を合わせていれば、険悪ムードになり、気持ちが荒んでいくでしょうからね。

高校だけを出るためには、
昼間働いて夜学という手段もあるのではないかな。
住み込みのところ探してみたらどうかな。

サラリーマンの世界にいくと、学歴がついてまわり、それで収入が決められて
しまうので、そういう世界ではなく、大工さんになるとか、植木屋さんになるとか
板前になるとかであれば、あくまで本人の努力、根性、いかに我慢できるか
それ次第だけど、一流を目指せば、のちのちの収入はよくなるよ。
最初の頃は安くてもね。

こんな男と一緒になった母親も、今はぞっこんだと思うが
こういう関係は、そんなに長く続くものではないよ。

それまで一緒に暮らさないほうがいいよ。

こういう回答だけど、これでいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読ませて貰った。
亡くなった父親は家族想いだったし仕事も出来たし好きだった。
これだけ言いたかった。
答えてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2015/02/26 02:08

母親とて人間ですし、ちゃんとした相手ならば再婚も認める度量も必要だとまず言っておきます。


しかし、ニートと再婚というのはいただけないですね。

 基本的にあなたの取った行動は間違ってないと感じます。
そしてやってられない理由もわかります。
ただ高校だけは卒業しましょう。それまではお互い距離を取って無視し合うのが一番です。
母親に対しても幻滅しているのであれば、高校卒業したら家を出て働いて高校の学費だけでもためて突っ返して縁を切る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の輩と別れさせます。
最悪の場合例え相手を殺しても。
答えてくれて有難うございました。

お礼日時:2015/02/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!