プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごーく、はっきりしなくて申し訳ないのですが、忍たま学園の学園長先生の旧友
の名前が知りたいのです。
乱太郎達三人がその人に手紙を持って行く事になるのですが、山奥に住むその人は、
一見、がい骨のような、貧乏神のような風貌なのです。
ところが、仮面の下は、なかなかの美男子、というはずだったと思うのですが・・・
ちょっと、わかりずらいでしょうか?人相が、頭の中で錯綜していたらすみません。
よろしく・・・

A 回答 (2件)

「忍たま乱太郎」「キャラ」のキーワードで検索を絞って調べたら



竜王丸 りゅうおうまる
 学園長の旧友。若い頃は忍術学園のドラゴンと呼ばれた忍びの天才。今は吉田村に住む。
竜王丸の妻 りゅうおうまるのつま
 若い頃はくの一No.1と呼ばれた美人忍者。人を驚かすのが趣味。

とか

竜王丸 :学園長の古い友だち。忍術学園のドラゴンと呼ばれていた、天才忍者。
    :骸骨のような顔は変装したもので、素顔はかっこいいお茶目なじーちゃん。

なんてものが見つかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいて、ありがとうございます。子供に聞いてみたところ、
そうだ!そうだ!と、言っておりました。親子共々、すごーくすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 06:26

よくわかりませんが、


名前を聞けばわかりそうなかんじなので、
名前がいっぱいあったリンクを探してみました。

http://www3.tky.3web.ne.jp/~kurosu/nintama/oboeg …

・・・(長い)
このリンクは、↓をたどっていくとあります。
いろんな登場人物がいて、確定できないので、
一度みてみてください。
あまり役に立たなくて、ごめんなさい(^^;

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~kurosu/nintama/oboeg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、よく調べている人がいるんですね。質問する前に自分で調べてはみたのですが、調べきれずでした。上記リンクを拝見して、目からうろこです。
感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!