プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の朴クネが、【「日本は重要な友好国と考え、関係発展に努めてきたが、厳しい状況が続き残念だ」と指摘し、「韓日関係は北東アジアの平和と繁栄のために重要で、われわれは未来世代に正常な韓日関係を残さなければならない歴史的な責務がある」】と強調しているそうです。これまでの経緯も忘れ去ったかのような事を言っていますが、よく今の日韓関係の悪化は、前大統領の李明博が竹島に上陸し、天皇陛下に謝罪せよと言った件が挙げられますが、少なくとも李明博は、事の重大さに気付き、逃げた、『そのような事は言っていない。真意が伝わっていない』と、しました。それでも怒っている日本人も居たでしょうが、その時点では、まだ、今現在のような状況ではありませんでしたし、韓国の歴代大統領の末路を知っている方は、『あの国は仕方がない』とする向きもあったのでしょうが、その後に大統領に就任し、自らの甘い考え、稚拙な手段の反日をブチ挙げ、ここまで関係を悪化させた張本人が、言うに事欠いて【残念だ】とは、まだ、自分は悪くないとでも言いたいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もし、対立している知人から「何を言おうと終生あなたが悪い」と言われた上で「謝ってくるなら会ってやる。

私はいい友好関係を望んでいるのだ」なんて言われたらどうですか。
常識が通じる相手ではないとおもい、怒るどころか呆れて相手にしないでしょう。

もっとも、何も知らない近所へ言い回られたら実害を受けるので、しかるべき対処が必要になることはあるのでしょうね。

ここまで低レベルの人が国の最高指導者の国なんですよね。
やっかいなものです。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。