アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何の用事か?韓国まで、大人数でノコノコ出張った自民党の二階ですが、懲りもせず、また、大人数を引き連れ、中国行きを画策しているそうです。『日中関係、これでいいんですか!』と逆ギレのように、偉そうに、記者に問いただしていましたが、日中関係がどっちになろうが、二階に言われる筋合いのものでもありません。先日の訪韓では、朴クネとの会談直後、安倍さんに梯子を外されたようなものでしたが、中国行きの際には何でしょうね?おそらく夏前との事ですし、安倍総理の談話が出るのも、その頃との事ですし、それまで朴クネは動くに動けないそうです。やはり、夏休み前に、靖国神社参拝ですかね??

A 回答 (4件)

権力は武力の国ですから補充に掛け合っているのでしょう。

そして、誑かしをする体質戦後の状況そのものですね。
    • good
    • 0

この様な方が言う『日中関係』とは、対等な立場で議論しようとする場を作るのではなく、結局相手の言い分に折れて


「まあまあ」や「なあなあ」とするのが過去の歴史から見ても言えるでしょう。
結局対等な立場ではなく、ぶら下がる格好になると言うのが近いでしょうね。
先進国が発展途上国に見下されてイイ様に使われる事になるなんて、日本は「極東アジア融資銀行」に成り下がる。
日本はアメリカのポチとは言え、名目上は独立主権国家なのですから、言いたい事は堂々と言うべきなのですが、
何かと言えば太平洋戦争を出して来て過去にしがみついてまで日本を牛耳ろうとしている国々の僕化している。
何せ証拠の存在しない事まで言ってくるし、更には言う度に数が増えていって天井知らずですからね。
『錦の御旗』みたいに何かと言えば過去の戦争を反省していないと叫く国々。
その国々のパシリなのでしょう、この御方は。
日本を名目だけではなく真の独立主権国家としようとしない売国者。
売国者なんですから、ハトポッポやクズ菅、センゴクやコシイシ達と新しい党でも作った方がイイかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。二階がどのような考えの下、こういう動きをするのか?言うのか?解りませんが、とりあえず『お前には関係が無い』という事だけは確かです。内閣の閣僚ならともかく、1派閥の代表者程度の人間が、出しゃばる事ではありませんよね。

お礼日時:2015/03/02 19:25

二階氏もよくやりますね・・。



とにかく、「やり方が汚い」です。
与党の議員ながら、政権やその政権内の権力者のウィークポイントばかりを狙い、ソコで利権を構築して、政権内で力を発揮しており、「清濁併せ呑む」「毒を食らわば皿まで」は政治の常ながら、その世界の中でも屈指にやり方が汚いと感じます。

それも普通ならコソコソやるのですが、彼はその醜悪さを国民の前で放つことも厭いません。
裏では、どれだけえげつないことをやっているのか・・想像も出来ません。

自民党内では独特過ぎる人脈を構築しており、たとえば「公明党との調整をやらせばピカイチ」みたいな立地もあり、「獅子身中の虫」でありながら、「影の実力者」でもあります。
仮に二階氏が造反して野党を取り纏めたら、政権交代も有り得ると言う考察などもあるくらいです。
さもなきゃ安倍政権に、表立って楯突く様な行動が出来るハズもないし・・。

二階氏の手法は、古き悪き政治家の体質と言うか、それこそ中国とか韓国の政権闘争みたいな感じで、一言で言えば「陰湿」なんですね。
ドロドロで、かなりキモいです。

ただ、「韓国に引き続き中国」と言うのは、安倍政権に対し揺さぶりをかけ過ぎ。
単に親中,親韓派のアピールにしては、ちょっと必要以上で、やり過ぎの感が拭えません。
あるいは、いくら醜悪さや異臭を放つことを厭わない二階氏にしても、矢面に出過ぎと言うか。
さすがの二階氏にも「焦り」があるのでは?と思いますよ。

憲法改正などにおいては、連立の枠組みが変更される可能性もあるし、安倍政権は支持率も高く、正攻法でも戦えますので、安倍首相が二階氏と全面対立とか、攻勢に出る可能性も皆無ではありませんから。
二階氏の示威行動に対し、安倍首相がいつまでも指を加えて見てるとも思えませんし、既に安倍陣営が水面下で動いてて、二階氏を炙り出しているのかも知れません。
二階氏が放つ悪臭がピークに達した時点で、政界再編でもすれば、二階氏は、言わば「ババ抜きのジョーカー」に堕して、弱体化しますから。

最近で言えば、小沢一郎氏がそんな感じで凋落の一途ですが、ただ二階氏の場合、小沢氏ほど男気もある政治家じゃなく、蛭(ひる)みたいに、吸い付いたら離れない、粘着質な政治家なので、一筋縄では行かないかな?とは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。二階が、そこまでの大物とは知りませんでしたが、当方も、安倍総理とかなり裏で、やり合っている感じがしています。先日の韓国訪問時、日本では通貨スワップ打ち切りでしたし。先日の二階の記者会見でも、苦虫をすり潰したような顔でした。訪韓中にやられたのが、よほど悔しかったのではないか?と思っていました。

お礼日時:2015/02/26 18:01

ああいう党を渡り歩く人に投票する人の気が知れん。



売国奴に反吐が出そう。
そんなに尻尾振ってキャンキャン言ってもね・・・

言うに事欠いて”民間が努力”?
いつからアンタ民間だよ?

大方政治資金で行ったんじゃないの?
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この渡航費用を明かして欲しいものですよね、大人数ですよ。タダで行く訳では無し、自腹で行く訳が無いのですから、この渡航費用、宿泊、飲食、移動等に関する費用の出所を突き詰めなければなりません。

お礼日時:2015/03/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!