プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パソコンをいじっていると、なにかをダウンロードするのと一緒にmystartsearchとやらが勝手に入っていたそうです、何も知らずにクロームを立ち上げると検索エンジンがmystartsearchに変わっていました、クロームの設定でグーグルに変えてもそのまんまです、怖いのでパソコンを工場出荷状態に戻しましたが、mystartsearchのままです、これの消し方を教えてください、お願いします。
スパイウェアらしいので急いでおります

ちなみにosはwindows8.1です

A 回答 (1件)

mystartsearchで検索したら、削除とかアンインストールとかいっぱい出てきますよ!

まずMystart Searchのフォルダを探すことです。
CドライヴのProgram Filesを開いて、
Mystart Search~のフォルダがないかを確認して下さい。
無い場合は、心当たりのない名称のフォルダがないかを確認して下さい。
(必ずしもその名称でフォルダが作られているとは限らないので。)

Program Filesの中に無ければ、ユーザーフォルダのAppDataフォルダにアクセスして、
Mystart Searchがないか確認してください。

もしそれでも見つからなければ手動で削除するしかないですね。
スタートから検索窓に「regedit」と入力して、Enterを押します。
そしてレジストリエディタを起動させて下さい。
起動したら、一番上のフォルダから順にチェックしてみて
CURRENT_USERというフォルダをWクリックし、その中に有る
softwareというフォルダを開いて、Mystart Searchを探して下さい。

面倒な作業ですが頑張ってください(>_<)
    • 39