プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのスマホを利用しています。
先日iPhone5からXperia z3に機種変更しましたが、月々の料金がとても高くなってしまい困っています。
毎月のパケット使用料が4〜7GBくらいになるので、データ定額パック・大容量(10)という料金プランになったのですが、これを節約する方法はないでしょうか?
ポケットWi-Fiを利用すると安くできると聞いたのですが、どこのどういったプランがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポケットwi-fi使ったら、今の基本料金+ポケットwi-fiの料金+通話料になるので、もっと高くなりますよ

• 0
この回答へのお礼

ポケットwi-fiを利用してソフトバンクのパケットプランを一番安いのに変更すれば、総合的な料金は節約できると思ったのですが、そう都合よくはいかないのでしょうか。
ポケットwi-fiの料金やプランが会社によっていろいろあるみたいで、違いなどよくわかっていないので、教えて頂ければと思っています。

>山際に住んでいるので、Wi-maxの電波が届くか心配ですが

無理だと思いますよ
wimaxって都市部だけですから(都市部だけだから繋ぎ放題ができる)
    • 0
この回答へのお礼

率直ですね!(^^)
県庁所在地に住んでいますし、調べたところサービスエリア内だったので大丈夫だとは思うのですが、念のため、無料お試しで確認してみます。
いろいろ教えて頂き、感謝しています!

>総合的な料金は節約できると思ったのですが、そう都合よくはいかないのでしょうか

安いかもしれません。

ただ、今のあなたの料金コースとかを知りません。
機種変してということで一般的には2年間○○コースに入るので実質無料とやすく契約してる方がほとんどなので、プラン変更でそれが適応されなくなって、結果的に高くなる事がありますから

本体代は一括で支払い済み、月の料金コースも1年単位の更新で1回の違約金の支払いだけで済む状態であるのならば、料金が安くなることがありますが

ポケットwi-fi(Yモバイルとか)だと7GBのコースで月に5980円ですから、相当安い料金コースがあれば結果的に安くなるでしょう

ポケットwi-fiは、以前は繋ぎ放題だったのですが、最近は上限がありますので、それほど安くならなくなりました

繋ぎ放題のサービスはWi-maxというサービスだけです。4380円
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎ放題のWi-maxがとても魅力的です!
一度ソフトバンクに行って、料金プランの変更など相談しながら考えてみたいと思います。
Wi-maxにするとフレッツ光の解約もできますし、なんだか良さそうです。
山際に住んでいるので、Wi-maxの電波が届くか心配ですが、無料お試しもあるみたいですし、一度試してみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。