プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ接続ツールを使用して、インターネット接続とフレッツスクエア接続を同時に行うと、先に接続した側のページを見ることができなくなってしまいます。
それぞれ単独で接続して見る分には普通に見ることができるのですが、同時に見ようとすると前述したような症状になります。
NTTに直接電話で確認し、OSや接続状況を一つずつ確認しながら作業をすすめていたところ以下のような答えが返ってきました。
「『Norton Internet Security 2004』を使用しているとマルチセッションが利用できなくなるという報告を受けています。シマンテックさんへ直接問いあわせて聞いてみてください。」ということでした。
シマンテックさんのHP見てみたのですが、どこに問い合わせてよいのかわからなかったのでこちらにきてみました。

・OSはXPです。
・Bフレッツです。
・接続ツールは最新版です。

他情報として不足しているものがありましたら、
遠慮なくお申し付けください。
ご教授の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フレッツ接続ツールは使ったことがないのですが



システムトレイのネットワーク接続のアイコンも2個にならないのですか?

あまり役に立たないかもしれませんが
参考になりそうな所を載せておきます。

NTT東のページですが
http://flets.com/customer/tec/opt/faq/faq_03a2_t …

シマンテックのNorton Internet Security 2004のFAQにも関係しそうなページはなさそうですね。
問い合わせは以下みたいです
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …

またそれでも解決しないなら念のためもう一度NTTにセッション数を確認してくれるように頼んで見たらどうですか?
(昔、NTT西はセッション数1でしたし)

あと余談ですが、PC1台でもルータは入れたほうがいいですよ。(お持ちでしたらすみません)

参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/faq/faq_03a2_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アイコンは2つ表示されています。
いずれも「接続しています。」と表記されるのです。
NTTさんの示すようにルート設定も行ったのですが×でした。
シマンテックさんに直接問い合わせてみようと思います。
またなにかわかりましたらご報告します。

お礼日時:2004/06/15 18:23

#1ですがシマンテックのお問い合わせのページが間違っていたました。

すみません。


http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT東からFAXが届きまして、フレッツ接続ツール内の「フレッツスクエア接続」のルート設定を変更したところ両方同時に見れるようになりました。
『Norton Internet Security 2004』が既存の設定に関与してしまうことが原因とのことでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!