アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログにてブログを書いていますが、今まで使っていたHPB19のブログ作成ツールが上手く対応していないみたいで、しばらく前からブログ上のデザインを読み込めなくなってしまいました。
(一部は読み込めるけれど、配置が変になる)

文字の大きさや、改行、行間の幅などを、ウェブ上の投稿ページから整えるのは大変なため、対応している別のツール(エディタというんでしょうか?)があればと考えています。
心当たりがある方は教えていただけると助かります。

それとも、HPBがまだ対応しているブログに移行すべきか、あるいは本格的にHPを作るべきか…
正直に言えばこのあたりも迷っていて、回答を見てから考えていたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ホームページ制作サービス」と言うキーワードで検索しただけで、それらしいページが出てきましたが。

まずは一度、わからないなりでもご自分で考えて行動するようにしないと、将来的につまずいた時にも他人に依存することになりますよ。他人に依存するのであれば、しかるべき対価を払うつもりでいた方が良いと思います。
    • 0

正直今時わざわざソフトを使ってホームページを作成されるというのは、時代遅れだと思います。

昨今では、HTMLやCSSを知らなくても、ブラウザ上からパソコン上のソフトのように、見た目を確認しながら編集できるホームページ・ネットサービスが多々ありますので、そちらを使われてはどうでしょうか。これらはそこで作ったページをそのまま公開できるように、サーバーも兼ねていることが多いので、ブログと使い勝手は似ていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よろしければ、ブラウザ上で確認出来るホームページネットサービスについても教えていただけないでしょうか?
厚かましい質問かもしれませんがそちらの知識が全くないもので、どのような単語で検索していいかもよくわかりません。