プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、痛ましい殺人事件が相次いで起こっていますが、特に今回の川崎中学生殺人事件。相棒の世界では、どんな展開になると思いますか?あくまでも架空のドラマの世界にすぎませんが、ファンの私は、右京さんや米澤さんは、あの鋭い捜査でどんな手を打つのかな?とワイドショーを観ながら推測してしまいます。きっと水谷さんやスタッフの方々も、仕事柄、他人事ではない感覚で見ているかもしれませんね。よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

まだ生々しい現状ですから不謹慎ですけど、ドラマや映画のようですけど、ドラマにはし辛い酷い事件です。


少年課が金属探知機持って夜間ふらついてる少年たちへ見地刀狩(管轄内のグループはすべて把握しておく必要はある)とか進めてれば、残虐に人をあやめてしまうような事件も少しは抑制できるのですけど・・

容疑者3人は既に取り調べ中なので、これからは供述の信憑性、立件の仕方、裁判の進め方ですかね。学校には行ってないようですが、もう17、8ですからね~、間違った育ち方していると、既に十分な殺傷能力のある年齢だとは思えます。

少年犯罪なのですが、成人と同じ扱いも必要に思いますし、残虐な少年犯罪、未解決事件なんかも増加傾向でしょ。地域社会は、少年課や学校と協力して、対策に取り組まないとダメな問題だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>相棒でも取り上げてほしいですね。

お礼日時:2015/03/15 00:16

架空としてなら・・・



 現実では 18歳の舟橋容疑者が、ほぼ主犯かと
思いますが、相棒でシナリオを描くなら

 実は、真犯人は、別にいた!という展開じゃないでしょうか?
それも、意外な人物ほど 架空のドラマとしては
インパクトがあるかな~

 実の親(父親、母親)に殺害されていたとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>相棒なら、そういう展開になりそうですね。

お礼日時:2015/03/15 00:17

相棒だと、Facegoodの書き込みを見て、捜査が発展するでしょうね。



とーくめー係のかーめーやーまーが懐かしいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2015/03/15 00:15

追加ですが、


「ネットでのデマ拡散」により誰かが自殺したり、
誤認逮捕になったり風評被害も取り入れたいですね。
    • good
    • 0

素人考えですが、


相棒って事件に何かしらテーマをつけます、
今回は犯人はだいたい目星はついていて、
逮捕前にいろいろ裏取りしてから
事件後、1週間後の逮捕となったと思います。

なので、今回テーマをつけるとしたら、
証拠が希薄な中(という設定で)、
「LINEなどのSNS」から足取りを
追っていく感じになると思いますが、
追っていったら権力者の息子にたどり着いた、
というところを主軸において、
息子を守る父と杉下右京の知恵比べてと
権力との軋轢になりそうですね。

相棒は権力との戦いみたいなのが多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>この事件も杉下右京に見事見抜かれそうですね。

お礼日時:2015/03/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!