プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのホームベーカリーを使ってパンを焼いていますが、何度焼いても、ボテッとしてあまり美味しくありません。レシピを見ながら、分量をきちんと計って、材料もお勧めの商品を使っているのですが。
ふわふわもっちり美味しく出来上がるには、何かコツがあるのかな?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

パンミックスを使って焼いてみましょう。


美味しく出来上がれば、ホームベーカリーに問題はありません。
http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%9B%E3%8 …

計量や、材料の問題です。

マーガリンではなく、バターを使ってますか。
パン用の小麦粉を使ってますか。

私もパナソニックですが、毎日とてもおいしく出来上がってます。
イースト菌を入れるタイミングが、自動でとてもよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
早速、パンミックスを注文しましたので、届いたら試してみますね。

お礼日時:2015/03/03 06:08

http://matome.naver.jp/odai/2133321710102290301

うまく出来ないのであればホームベーカリーが悪い
ちなみに機種はなに?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!