プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにく料理を食べた後って、何を食べればニオイが消えるのでしょう?(>_<)
牛乳とブレスケアを飲んでおけばニオイませんかね…。
でもやはり、次の日はニオイが気になるんです~(^_^;)。
何かオススメの消臭アイテム(笑)があれば教えてください!

A 回答 (6件)

絶対にリンゴジュースです!!

自分で気になるぐらいニンニク臭くても食後にリンゴジュースを飲めば翌日絶対臭いません!!
牛乳は苦手なので飲めなかった私はこれを知ってからニンニクが怖くなくなりました(笑)

是非お試しください!!
    • 0

以前、NHKの「ためしてガッテン」でやってました。

牛乳よりも水、水よりもマッコリ酒がイイらしいです。でも、日本で売ってるマッコリ酒は酵母が入ってないので効果はないそうですが、その代わり地ビールやにごり酒がイイらしいです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/2001 …
    • 0

最近のニュースによれば、にんにくを食べたあとの悪臭は全身で作られるので 口の中や 胃袋ににおい消しをしたところで 消せないという 研究結果が発表されたそうです。

小さじ1杯のにんにくを食べると、消えるまで16時間かかるそうです。

だから、人に会う日中は避け、夜に食べることを心がけるしけないと思います。

個人的にはミント系の飴をなめて 抵抗しています。
    • 0

つい数日前のニュースでどこかのメーカーがニンニク臭を消す方法を研究していたが、ニンニクを食べた後は10数時間口からだけでなく身体の汗腺から臭いが出るので口臭消しだけでは問題の解消にならないことが分かったと記事になってましたよ。

• 0

タマネギやニンニク臭には乳製品は効果がありますが、さらにおなかの中からの臭いはリンゴを食べると消えるそうです。

・・・という訳で私は、気になるときは、「りんごヨーグルト」を食べてます。(~o~)
    • 0

りんごは有効だと思います。

• 0