プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症って病院に行かなければいけないほど辛いものですか?
発熱や体がだるくなったりもするのでしょうか?
花粉症が辛すぎて恋人とも会いたくないと思ったりしますか?

A 回答 (9件)

田舎育ちで花粉症は関係ないと思っていましたが数年前突然症状が現れました


くしゃみ鼻水でとても外出する気分になれません
デートする気分にもならないでしょう
    • good
    • 1

人によって症状の出方に差がありますが、


鼻の炎症がひどければちょっとした刺激(温度差、臭いなど)でも
くしゃみや鼻水ががとまらなくなったりしますし、
風邪のときのように寒気やだるさが出たりもします。

何より集中力がなくなって仕事や学業に支障をきたすので、
病院に行って薬を処方してもらう人が多いんじゃないかな?

前に耳鼻科に行った時、目が開かないほど腫れ上がってしまった人がいて、
「これは眼科にもかかった方がいいね」と医師に言われてましたよ、可哀相に。
    • good
    • 0

ちょっと違いますが、


朝から晩までしゃっくりが止まらない
といったイメージです。

恋人の前で鼻にティッシュ+涙目では
どうしようもないですよ…笑

私はスギ花粉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人の前で鼻にティッシュは恥ずかしいですね(^^;)
イメージしやすい具体例も出して下さりありがとうございました。
お大事になさって下さい。

お礼日時:2015/03/03 15:01

辛いと思います。



私は、アレルギー性鼻炎(一年中花粉症と考えてください)ですが、高校のころ、授業中に鼻水が垂れてきたり、鼻をかんでも、すぐに垂れてきてしまいます。
目も痒くなるし、

突発的に起こるので、今日は大丈夫だという日があります
あまりにひどい時は、鼻炎の薬を使いますが、そうすると頭がボーとなるし、泣きっ面にはちのじょうたいです。

センター試験の時も、鼻水から始まって、発熱状態、家のものに送り迎えしてもらったのですが、まさに地獄でした。

昔に比べて大人になったのか抵抗力がでてきて、今でこそ治ってきましたが、昔子供のころは、酷かったですね。どこへ行っても鼻水が垂れてきたり、鼻がつまってみたりで、タオルが手放せなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー性鼻炎は治るものなんですね!
花粉症のように一度なったらもう治らないものなのかと思っていました。
試験などの時は集中できず大変そうですね…
今は良くなっているようで良かったです(^^)

お礼日時:2015/02/28 22:46

そりゃ経験者でないとわからないでしょ。

それはガン等ほかの病気でも同じこと。
私は30代から突然発症し30年続いて毎年苦しんでいます。
一度クシャミが始まると大変とどまることがありません。
特にタバコ等の悪臭がいけません。やめてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なってみないと本当の辛さは分からないですよね(^^;)
タバコの臭いもだめなんですね。
鼻が敏感になっているのでしょうか。

お礼日時:2015/02/28 22:41

私は目が痒くなります。

我慢できずに目をこすっても痒みが治る訳でもなく、ただひたすら辛い状態が続きます。何をするにしても、目の痒さが気になって生産性が下がります。ただ、日常生活に致命的な障害があるほどでは無いので病院には行っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目の痒さですか…
病院に行くほどではないにしてもそれがしばらく続くから辛いですよね。

お礼日時:2015/02/28 22:39

一番辛いのは鼻づまりですね!時には両方詰まって


夜熟睡出来ないんですよ!それで口呼吸になって
今度は喉やられたり・・・まあこれから2ケ月は地獄ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク必須ですね(;_;)
2ヶ月は相当憂鬱ですね…

お礼日時:2015/02/28 22:37

病院には行ってませんが、つらいです。


くしゃみ、鼻水がひっきりなしにでるので、仕事になりません。
鼻をかみすぎて、鼻の下の皮がむけたりもします。
(2日でティッシュペーパーひと箱鼻をかむことも)
くしゃみのしすぎで腹筋が筋肉痛になったりもします。
もっとつらいのが目の症状のほうです。
かゆくてたまらず、涙がとまらなくなります。
まぶたがはれて、ぶさいくな顔になることもあります。
微熱がでることもあります。
私も私の恋人もルックスに構わないほうなので、会いたくないとは思いませんが
ルックスを気にする人だったら会いたくないと思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
その症状がしばらく続くと思うと辛いですね(;_;)
私も花粉症になってまぶたが腫れたら恋人と会うのを躊躇しそうです(^^;)
お大事になさって下さい。

お礼日時:2015/02/27 23:28

私もよく分からないんですよね~(苦笑)けど、職場の方が花粉症なんですけど、辛そうですよ。

病院も行ってますね。けど、発熱はないみたいです。そんな方がいらっしゃるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか辛さがピンときませんよね…
私の周りではひどい花粉症の人がいないので余計に辛さがよくわからないんです…
病院に行くほどだから発熱などもしてるのかなぁと思っていました(^^;)

お礼日時:2015/02/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!