アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日某大型家電販売店でDELLのInspiron 14 3000 Seriesを購入し、届いて使っていたのですがまだ2日目ながら立ち上がらなくなりました。

経緯を話しますと、

アプリをインストールしようとしたら保留になったのでキャンセルしてもう一度インストールしようとしたらフリーズしたので、そのまま電源を落としました。

そしてもう一度起動するとDELLのアイコンが表示されるBIOSは問題ないのですがそのあとのユーザー選択の画面にまでたどり着きません。

そしてその時青紫のような色の画面がついたり消えたりを繰り返すようになりました。

2日目ということもありリカバリーディスクも用意してませんでした。

どうにかしてまた使えるようにしたいのですが良い方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サポートに電話をした所

    交換・返金・PCショップ等の詳しい人に任せる

    のどれかと言われました、交換がベストだと思ったのですが1ヶ月かかるとのことなので早く使えるようにしたいと思い質問しました。

      補足日時:2015/02/28 11:20

A 回答 (3件)

>交換がベストだと思ったのですが1ヶ月かかるとのことなので


早く使えるようにしたいと思い質問しました。

OSの不具合が原因ならOSの初期化インストールで、
ほとんどの場合解決すると思います。
リカバリーディスクを作成していなくとも、
HDDにリカバリ領域があるのではないかと思いますので、
HDDからOS再インストールができると思います。
取扱説明書をよく読まれたほうがいいと思います。

フリーズ時の電源強制終了などでのHDDなどの故障の場合は、
パーツ交換でなければ回復はしないので、メーカーに
依頼するしかないと思います。
HDDの故障の場合はリカバリ領域の破損もありえますので、
この場合リカバリディスクの作成もできないと思います。
    • good
    • 0

初期不良でしょう。

交換または無償修理

>アプリをインストールしようとしたら保留

Microsoft アカウントでサインインしないとアプリはインストールできず保留になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度サポートに電話して聞いてみます。

それとアプリのことまでありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/02/28 11:24

購入2日目の不具合なら


初期不良という可能性もありますので、購入店に
問い合わせしたほうがいいのではないかと思いますが。
対処は早めのほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり初期不良ですよね。購入したのはビックカメラなのですが、販売員がDELLのHPで注文しただけなのでビックカメラでもサポートはないと言われました。

お礼日時:2015/02/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!