プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、北関東在住なので、ホームセンターカインズやスーパービバホーム、あとリフォームの
ナカヤマさんあたりで、浴室のリフォームを考えております。
仮にINAXなど同一メーカーのを発注した場合、取り付け工賃が安く、良心的にやっていただけるのは、どちらのお店でしょうか?
ご経験された方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは~。

良心的、と言うのが意外と難しくて^^;
最終的に担当者とのコミュニケーションになってしまうんですよね;

私も何店か巡って「この人に頼みたい!」となるまで決めませんでした。
相性もあるかと思いますので、どこという事は言えませんが
ホムセンよりはリフォーム専門店の方が良いイメージです。
    • 0

これは、もう個別事例で異なるとしか言えないと思います。

工事はユニット交換ですか、在来のリフォームですか。それによっても対応が異なります。
取引量や関係から、仕入れ値が安くできるメーカーがそれぞれのホームセンターや業者で異なりますし、抱えている大工さんや左官屋さん、水道屋さんも異なります。
相みつは基本ですから、それを行い、その過程で対応の良し悪しを見るしかないでしょう。
リフォームを相談されるときに事例を見せてもらい、工事規模と内容の相場というかレベルをつかみつつ比較されるのが良いでしょう。
実際の工事は、下請け業者さんがやるので、現場で仲良くすることです。
    • 0