プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀県の琵琶湖にある竹生島にデートで行こうかなぁと思ったのですが、弁財天は女性の神様なので嫉妬されて別れるとかいう都市伝説?が気になっています。

彼はこのところ仕事が忙しく土曜が休日出勤で日曜休みしかなく、その上私に会いに車で1時間半ほどかけて来てくれるので、少しでも元気になって帰ってもらいたい、旅行に行きたいと思いつつなかなかいけないので地元でプチ旅行気分が味わえるところ、お付き合いをはじめて半年なので思い出に残ることをしたい、と考えて見つけた行き先です。

けど中距離恋愛でLINEでは毎日連絡をとりあってるとはいえ、月に1〜3回しか会えず不安になることもあり(彼があやしいということではなく、私が自分に自信がないため)、弁財天様に嫉妬されてお別れすることになったらどうしようとつい不安になってしまいます。

実際にデートで竹生島や弁財天の神社にいったけど、今も仲良くしてます、とか結婚しましたよ〜とかいう方はおられるでしょうか?

A 回答 (3件)

僕は弁財天の神社に行きましたけど、今も仲良くしてますし結婚もしましたよ。

嫉妬の話は聞いた事はありますが、もし神様がその程度なら
大した事は無いのだろうと思って行きました。

人間は何かと目に見えないものの所為にしたがるんですね。
もし彼と別れる事になったら、あの時あそこに行ったからだとか。
でも別れる原因はそこじゃないんですね。
あなたと彼二人の間にあるんです。
そうならない様に努力するのとしないのでは違いますよね。

あなたが仲の良い二人を見て嫉妬する時、どんな心境ですか?
そんな心境の神様がいたら・・なんか神様っぽくないですね。
堂々として行けばきっと応援してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たぶん私に自信がないから、そんなところにひっかかってしまうんだと思います。
けど、そんなところで躊躇してたら進むものを進まなくなっちゃうのかもなぁと思いました。
彼を少しでも元気づけたいので誘ってみます。
ありがとうございました!!

弁財天は人間に嫉妬などしませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!神様ですもんね、なんだかしょうもないことで悩んでて恥ずかしくなってきました。
ありがとうございます!!

神様が人間ごときに嫉妬するわけがない。

そんなこと言ってると、「安く見ないでよ」って怒ってバチが当たるんです。

最近は、都市伝説とかって、つまんないデマを信じる人が多くて、神様は「人間ってなんてバカなんだろう」って呆れています。
「神様よりも、デマを信じる人にはご利益あげなーーい」って言ってましたよ。

弁財天はお金の神様です。
ご利益もらえないと、結婚できても一生貧乏、借金まみれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく心強いお言葉ありがとうございます!!
そうですよね、相手は神様ですもんね、なんだかしょうもないことで悩んでたんだなぁ。
彼が少しでも元気になってくれることを願って、プチ旅行に誘ってみます!