プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦過ぎてリタイア世代 テレビを見る機会が増えました。
最近はやりの芸人 どれも不快に感じるのです。 これはなぜですか?

(ファンの方には申し訳ないです。)

特に今はやっているリズムネタ どこがいいのかわからない。
特に 8.6秒バズーカー クマムシ バンビーノ

これには同感しまくりなのです。ラッスンゴレライが非常につまらない・寒すぎる
「リズムネタは逃げ」「クオリティ低すぎ」
http://ホイミ速報.jp/geinou/%E4%B8%AD%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%81%AB%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97/

自分が年を取ったからなのか・・・

一方で・・・カラオケで ドラゲナイをやってしまう一面もある者です。

この年で、ドラゲナイ やると 若い人は 寒いでしょうね・・・

ドラゲナイ の SEKAI NO OWARI 私の息子の世代ですが ちょっとファンです。
一方で・・・レコ大とった 三代目Jソウルブラザース はどこが良いかわからない。

しかし二つ下のかみさんは、好みが私の真逆に近い
 
同じく息子世代である、三代目Jソウルブラザース は好き。
でもカミさんはセカイノオワリをレコ大の時期まで知らなかった。 
私が ドラゲナイ とやると やめてと言います。
若いとき モッズコートのような服が好きだったんでもう一度着たいと思ってしまいました。

A 回答 (3件)

私は64歳ですけど大丈夫ですよ。

やっぱり大阪人やからかなあ。
周りにいる人がこれ以上の人がいるから気になりません~。
    • good
    • 3

歳は関係ありませんね。

「ドラゲナイとやる」「セカイノオワリが好き」というのも充分寒いですよ。いい歳した大人が喜ぶような代物では到底ないからです。
15227さんはティーンネイジャーに立派に馴染んでいます。「センスが未成熟」という意味で充分若いので、自信を持ってください。
「8.6秒バズーカー クマムシ バンビーノが苦手」というのも、「最近流行りの芸人だから」というよりも、単に昔からある飽き飽きした芸風で面白くもなんともないのを、若者がさも「新しいもの」みたいにありがたがっているからでしょうね。その気持ちなら自分も少しわかります。そういう意味ならセカイノオワリも同じはずなのですが・・・だって音楽にもビジュアルにも何の真新しさも新鮮味も無いでしょう。

>若いとき モッズコートのような服が好きだったんでもう一度着たいと思ってしまいました。
「自分が若い頃に馴染んだものだけは認める」・・・そういう発想は確かに「年寄り」かもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいお言葉いただき凹んでおります。
しかし・・・大人が喜ぶような  若手の、大衆音楽 大衆芸能は何なのでしょうか?
そんなものはなく、また今後は価値観多様化、使い捨てで生まれないということでしょうか?

古くは例えば 美空ひばり ですか? ・・・う~んんん これは嫌だ。
演歌は私の時でもいやですよ。

団塊世代の最終年代が若いころ親しんだ大衆音楽の・・・
1.グループサウンズ世代?
2.フォーク世代
3.ニューミュージック世代?
この中で今も現役で生き残っているのは、3に属する(私よりは少し若い世代)の、
サザンオールスターズ や 中島みゆき?

お礼日時:2015/03/01 17:00

日本エレキテル連合は「ダメよ~ダメダメ」で四か月でテレビから消えました。


8.6バズーカも、クマムシもシャボン玉のごとく消えますから、いましばらくの辛抱です。
今のお笑い芸人は基礎ができていないから、一発ギャグをやって面白いので消えていきます。
小生も今のお笑いにはついていけない歳です。
「あったかいんだから」でハッハッハッ(笑)でテレビから消えてなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも思うのですが・・・
この業界で消えずに残ることがいかに難しいか。
それでもこの道目指す人の将来がとても心配です。
(親心として)
わが子がこの道目指すと言ったら、やめておけ と言いたくなります。
一発ギャグを次々編み出せる人っていませんね。

レベルはともかくその昔の、全員集合!などはナンセンスだけど面白かった。
ブレイクしたころで私も大学生の20代でしたが。
※学生運動など当時から食い詰め学生の馬鹿がアカに洗脳されてやっている。と思っていました。
 ノンポリ? シラケ世代? 

あのレベルもたいしたことなかったのかな?
でも、そのころの人たちは細々とでも生き残っています。

言い方が悪いのですが
今の人たちは、素人に毛が生えたレベルのような気がしてなりません。

お礼日時:2015/03/01 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!