アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年式 MC22SのワゴンRなのですが、先日から前進しかしなくなりまた。

ここ一ヶ月でATの滑りが気になりだし、発進するとき「カラカラ」音が聞こえるようになり、
先日「カラカラ~ガシャーン」と大きい音が・・・数百メートル先の駐車場でバック出来なく
なりまして。
症状はシフトノブはどのポジションでも入るのですが、バック、Nでも前進しようとしてます。

Nレンジでエンジンを切って動かそうとしたのですが、かなり抵抗があり少し動かして断念しました。

これってもうオシャカレベルでしょうか?16万キロも走っているので、金額がかかりそうなら、
廃車と考えているのですが、修理代いくらぐらいかかりそうですか?

A 回答 (3件)

壊れてますね。


ちなみにATオイルって定期的に交換されてましたか?

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E3%83 …

ヤフオクでリビルトミッションが8万円~9万円位ですね。
中古だと、かなり安いけど、当たり外れも多いですからね
その走行距離だと、中古でもいいかなとは思いますけどね

中古品だったら、工賃含めても10万円以内でいけるでしょうね
リビルトだったら、15万円くらいだと思います。
工賃は、修理工場によって違うので、色々まわって相談してみるといいかもしれません。

私がこの仕事を受けるとしたら工賃は5万円はもらうので
部品代+工賃5万円
町工場だと、工賃は6万円~くらいが相場じゃないですかね
エンジン降ろさないといけませんからね

それか中古でエンジン+ミッション付きの中古を買って丸ごと交換するとかですね

エンジン+ミッション付きの価格相場は8万円~10万円位
工賃が6万円として、合計16万円
この金額にオイル代とか不凍液とか細かい物が追加されるので20万円くらいみといた方がいいですね。
ここまでお金かけるんだったら、新しく車を買うべきかどうかは
購入者さん次第ですね

一番安くおさえて、なおかつ長く乗ろうと考えるなら
エンジンも、ミッションもリビルト品に交換したほうが長く乗れます。
金額からしたら30万円くらいいくかもしれないけど
10万キロは走れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
譲ってもらった時にオイル関係交換しとくべきでした。

お礼日時:2015/03/01 18:11

これってもうオシャカレベルでしょうか?


そうですな ディラーで相談かな 少しでも下取り有利になるように 今は増税前でディラー
強気です 4月まで待つか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 18:12

現物を見ないで判断するのもアレですが・・・・スベリが気になった段階ならともかく、なんかとどめ刺しちゃったポイですね(汗)



AT交換は工賃込だと新品40万前後~、リビルト25万前後~ ってとこでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期段階で手を打っておくべきでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!