プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近頻繁に話さない方が美人で可愛いのにと言われ悩んでいます。

25歳女です。私は容姿に関しては色々着飾っているので第一印象で好意を抱かれる方なのですが、どうしても仲良くなるにつれて素が出始め女性としてすら見られなくなってしまいます…。
要因として徐々に声が低くなり可愛いげの無いキツい口調になってしまうこと、喜怒哀楽が激しく急に怒ったり苛立ちが隠しきれず当たってしまったりネガティブに塞ぎこんでしまうこと、性欲が強く話の大部分を下ネタ関連に結びつけ身勝手な振る舞いをしてしまうこと等があります。

極端に最近言われた例では第一印象はバジリスクの朧に似ていると絶賛してきた男性に今では丈助に似ていると言われるようになりました。顔は朧で性格は丈助らしいです。また好きな男性に自分から言葉や行動で求めても全く無反応で逆に求めてくる様子がゾンビみたいと言われたのに黙って一言も話さず動かないと興奮して性行為をしようと求められます。

可愛らしい声を作りおっとりとした優しい雰囲気で誰に対しても接することができればそれにこしたことは無いのですが、やはりそういう行為は恥ずかしく疲れそうと思ってしまい、無愛想で低い地声、身勝手で喜怒哀楽の激しい嫌われる態度を取ってしまい悪循環です…。

女性として見てもらうにはそれなりに皆様も気を使っているのでしょうか?また男性はやはり作っていても可愛らしい女性にこしたことがないのでしょうか?意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

人間って、最初の見た目や印象が良いと、どうしてもまず「引き算」で人を見てしまいます。

「ここがダメだな」「ここがちょっと違うな」・・・「そういう人だと思わなかった」。
結果、美人ほど意外に孤独だったりします。
なので、容姿や服装など見た目にこだわり過ぎると、「引き算」型になってしまい、また難しくなります。

作った女性なんて、別に可愛いと思わないですし、人に好かれるために生きてるわけではないでしょう?

まわりの反応に振り回されて、自分を見失うことが一番いけないと思います。
いろいろ言う人だって、いい人とは限らないですし。

まずはあなたがあなたらしさを認めること。
誰かのマネや背伸びじゃない、そのままのあなた。

悪いところは誰でも簡単に見つけられます。
いいところ、見つけて自分を褒めてあげましょう。

そこから、何かが変わってくるかもしれませんよ。
    • 1