アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもいろいろ調べてみたのですが、あまりはっきりとしたことがわからないので、質問させてください。

イギリスの大学(大学院)の入学式・卒業式の時期と夏休み・冬休み・春休みなどが始まる時期&期間をだいたいでいいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ロンドンの美術大学を卒業したのですが、卒業して数年経つので少々裏覚えで申し訳ないのですが...。



入学はFoundation Course(基礎課程)が9月、B.A. Course等の専門課程になると10月からです。卒業は6月中に卒業試験等があり、式自体は7月でした。

英国の大学は3学期制なので、夏休みは7月20日前後から約3ヶ月、冬休みはクリスマス前に始まり約3週間、春休みはイースター前(3月の終わり頃?)に始まり約2~3週間あったと思います。日本に比べ遥かに多いですよね(笑)。その分授業の行われている間は大変です。

その他に各学期の半ばにHalf Termという1週間の休みがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/16 21:33

私の通ったロンドン大学大学院(文系)の年間スケジュールは大雑把に言いますと。

。。

9月末、登録。5週間授業、1週間リーディングウイーク(復習週、休憩週)、5週間授業。で、冬休み。12月後半から1月前半までの3~4週間くらい。で、2学期開始は1月の第2週目あたりかな。1学期と同様に、5週間、1週間、5週間です。で、1ヶ月間の休み。3月後半から4月後半まで。イースターホリデーという奴です。そのあとは、授業は試験に備えた復習週が2~3週間。そのあと試験期間が1ヶ月くらい。そして、そのあとは9月初めくらいまでに修士論文を仕上げる。この期間は旅行に行ったり、試験の疲れを癒したり、先生にお会いして論文を仕上げていきます。

以上のような感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!