プロが教えるわが家の防犯対策術!

半世紀もまえのアメリカンポップス。
耳に残って、気になっている曲があります。
あのメロディーのあの曲、なんだっけ、「I'll Be There」の出だしとよく似ています。
似てるというか、口ずさんだとき「I'll Be There」になってしまい、これじゃない。
同じころに流れていた曲だと思います。
気になって仕方がない。

質問者からの補足コメント

  • 似ているのは、出だしだけです。2,3小節?、
    静かな感じ、優しい感じ、バラード?
    もう、ずーーーーと探しています。
    やっと、I'll Be Thereを見つけました。
    当時から、この曲ではないんだよなと思っていました。

      補足日時:2015/03/02 02:06

A 回答 (2件)

Let It Be Me と似ていると言われています。


原曲はフランス語で、英語版もいくつか出ています。

The Everly Brothers - Let It Be Me
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KHQ6F6U/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当によく似ていますね、このころの記憶もよみがえるようです。とはいえ、さすがにかかすかな記憶なので、これだとはなりませんでした。結局正解は、1968 France フランス映画 「個人教授」 La leçon particulièreの挿入曲だったのかなと、自分でも混乱しています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 02:32

当てずっぽうで。


Harry Nilsson "Without You"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、遠い記憶で、自分でも糸がたぐれません。1968 France フランス映画 「個人教授」 La leçon particulière だったのかなと思います。

お礼日時:2015/03/10 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!