プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーですが、綺麗になりたいです!
モデルのようにかっこいい綺麗なお姉さん系に憧れますが私は153㎝しかありません。
しかも、半年で10kg増の激太りです。
彼氏がハーフが好きみたいなんですが、私は背が低いのでメイクくらいしかマネできません泣
できることならマギーになりたいけど、マギーは身長171センチもあるそうで程遠いので、アラサーということも視野に入れ目標に出来る、小柄でも綺麗で可愛い芸能人は誰がいますか?
個人的に高橋愛さんがファッションなども好きなんですが、彼の好みではなさそうです。
誰かを目標に掲げたいので教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

男性です。



痩せること、はあると思いますが、身長とのバランスにもよりますよね。
綺麗系とのことなので、彼氏が羨ましいですね。

モデルで、神戸蘭子さんという方がいますが、とても小柄ですが大変綺麗な方です。
あとは芸能人ではないですが、テレビのアナウンサーの方も背は大きくはないですが
体型はモデル並みでとても綺麗です。

参考になさってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸蘭子さん小柄なんですか!?
年齢も同じくらいだし可愛くて憧れます!
是非参考にさせていただきます!
ありがとうございました。
女子アナをそんな風な見方したことないので観察したいとおもいます。

お礼日時:2015/03/04 18:42

No.1再回答です。



言われてみると手は男性はよく見てますね。
アトピーに関しては知識も経験もなく、治す方法が分かりません。
ネイルは派手なものは無理があると思うので、爪の凹凸をヤスリで削り綺麗にしておくだけでもいいと思います。ネイルするならパールなしの普通のネイルで、肌に近いベージュやピンク系なら違和感ないと思います。
時計もよく見ているので、アトピーより時計に目がいくように、女性用にしてはやや大きめ、凝ったデザインでエレガントなものを選ぶといいと思います。

No.2の方が仰ってるように、アナウンサーは確かに綺麗系で見本になりますね。
ただ、あなたの好みと違うところがちょっと気になります。

こういう方法はどうでしょう?
シンプルでラインが綺麗なジャケやミモレ丈スカート、ドット柄のシャツ、無地で肩幅はジャストサイズのストレートラインの膝丈ワンピ、カラーや大きめのパールのアクセなど揃えてみては?
これらはあなたの好みのファッションにもアレンジできると思うので、彼に会うときと、お友達と会うときと着こなしを変えましょう。

男性受けだけ考え自分の好みを無視すると、服を買う気が失せてくると思います。
使い回しが効くものを選ぶと楽しく選べると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご指導ありがとうございます!
ネイルはやっぱり手荒れで似合わないので止めておきます。
色々お勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/05 16:33

まずは少し痩せましょう。

背が低く太めだと服のサイズが合わなくて困るし、着れる服・似合う服が限られてしまいます。

痩せてから、あなたに似合う綺麗系のファッションを探せばいいと思います。誰かを目標にしても、その通りになるとは限りません。身長だけでなく、顔も体系や骨格も違うのですから。
153もあれば、服や靴のバランスで、背が低い印象を与えないことができます。
同じくらいの身長で低さを感じさせない人もいれば、160あるのに猫背で低く見える人もいます。
また、小柄でも綺麗なお姉さん系の人も実際にいます。

芸能人の方々は、それぞれ自分のキャラや体系や顔を活かし似合ったものを身につけているので魅力的なのだと思います。これは努力で実現できます。あなたも大丈夫ですよ。

それに、彼はあなたの顔以外の部分の良さを見て、付き合っているのだと思います。ハーフが好きで顔だけで選ぶなら、そういう人を選ぶでしょう。
なので、これも無理をせず、あなたの良いところを活かすメイクをするべきだと思います。

綺麗になるには、誰かを真似て、数日で綺麗になれるということはありません。それどころか、無理な真似方をすると痛い人に…。

服は着てみないことには、何が似合うか分かりません。着たい服を沢山試着してみてください。メイクも色々なメイクを試してみてください。
彼が絶対的に嫌いなタイプのファッションは避けた方が良いと思いますが、あなたに似合ってあなたが魅力的に見えることが一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ずは痩せることは前提なので、とりあえず痩せる努力はします!
普段、カワイイより綺麗と言われることが多いのでカワイイ系より綺麗を目指した方がいいのでしょうか?
アトピーで手荒れがある為似合わないのでネイルもしてませんがネイルした方が女子力上がりますか?
最近女子力下がり気味でしたが頑張ります!
アドバイスありがとうございますら、

お礼日時:2015/03/02 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!