アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が突然死で逝ってしまって9ヵ月後、夫が浮気をしていたことを知りました。
仕事が忙しいからと言っていたのを信じていたけれど、それは全てうそでした。5年間も夫婦同然の生活をしていました。娘が亡くなっても私の側にいることもなく愛人との生活をエンジョイしていた夫。
許せないという気持ちと、けんかが嫌いだった娘の気持ち、一人ぼっちで生きる気力もない私は、娘の為にやり直すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

心からお悔やみ申し上げます。


お子様をなくされさぞかしお辛い思いの事とお察しいたします。
夫婦とはなんでしょうか?一緒に暮らす意味は何でしょうか?
貴方のご主人はつらい時期に貴方を支えることなく愛人のもとに行っていた。
残念ですが貴方にもう愛情をお持ちではないようです。
これからは貴方の人生を一番に考えなくてはなりませんよ。
まず浮気の証拠を確実に集めて、慰謝料をご主人と愛人に請求して
きちんと支払ってもらってください。
これからのあなたの人生においても経済力は重要です。
今お仕事をされているのかどうかわかりませんが
慰謝料、財産分与をきちんと受けて、気力体力を取り戻し、社会復帰して下さい。
頑張っていれば必ず幸せになれますよ。貴方は娘さんの分まで元気で
幸せにならないとなりません。娘さんも大好きなお母さんが幸せになることを
願っていますよ。どうぞ元気を出してください!
    • good
    • 3

男性の浮気には、辛い現実から目を背けるため…というものもありえるかと思います。


例えばあなたが一人で悲しみにずっと浸っている姿を見て、耐えられなくなったのかもしれません。
ご主人なりにお嬢さんが亡くなった悲しみを癒す方法を探っていたのかもしれません。

お嬢さんが亡くなった辛い気持ちを一番分かり合えるのは両親だけです。
でもそれを、一緒に癒すのではなく、別の方法をとったご主人と
わざわざやり直す必要があるのでしょうか?

質問者様のご家庭の事情を全く知らな私に偉そうなことは言えませんが、それでも
お嬢さんのためにやり直す…という必要は全くないと意見させて頂きたく、回答しています。

現実的にはお嬢さんの遺骨やお墓や相手側にある…ということなど気になるかもしれませんが
もしご健全に成長された場合でも、結婚して別の墓に入るのが親子ですよね。


そしてあなたは今、一人でないと思います。
お嬢さんはあなたを見守ってくれていると思います。
生きていても死んでしまっても、一番そばにいてくれる存在だと思います。

お嬢さんのためと言うなら、あなたが立ち直って幸せに生きていくことが
一番お嬢さんが喜ぶ方法ではないでしょうか?
お嬢さんとの思い出を大切にしながらも、前を向いて生きていってください。

ご主人が浮気されているということですが、それなら是非とも
離婚の話をする前に、法的に有効な証拠を得ることだと思います。
「愛人との生活をエンジョイしていた旦那」と仰るということは、良くは思われてないのですよね?
そうであれば、制裁…というと聞こえは悪いですが、きっちりと関係を清算すべきです。

質問者様にも色々思うところはあるかと思いますが、
お互い揉めたり泥沼の話し合いをすることは、お嬢さんも喜ばないと思います。
ですので、慰謝料なり財産分与なりは法的な判断に一切任せる…と言うことにして
そのためにもきっちりと現状を証明して離婚に挑むべきだと思います。

法的に有効な証拠は探偵に依頼するのが一番です。
下記に詳しく説明がありますので、よかったら参考にしてみてください。
http://xn--u9j177g0ens0bbteluiuqcqx8gukn.com/

と、離婚を前提に話してしまいましたが…
始めに例えたように、もしご主人も寂しさを紛らわすために浮気されたのであれば、
そしてそれを反省してやり直したいと仰るのであれば、
やり直すという選択肢も十分考えられると思います。

お子さんを失った悲しみを分かり合えるのは、両親だけです。
ご主人もそれだけ傷ついていたんだと、理解して許してあげれるなら
深い絆で結ばれたご夫婦に慣れると思います。

偉そうに長々とご意見させていただき恐縮ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

いや、別れられた方がいいと思います。



ご主人の気持ちは、もう、5年も前から 貴女には無かったのですから。

自分に愛情もくれない夫とは さっさと別れられて

前向きに生きられた方が 亡くなられた娘さんも安心されると思いますよ。

もちろん、慰謝料は、しっかり貰われるのは当然のことですが、、。

娘さんは「自分がこのまま生きているとお母さんが離婚出来ない。

前を向いて生きていけなくなる」という思いがあり、

霊界に旅立たれたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!