プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ウィンドウズアップデートがあってから、
アクティブなウィンドウが前面に来なくなりました

何をやるにしても、一度、ウィンドウを閉じないといけないし、
アプリケーションによっては、背面に次操作画面が出て、
にっちもさっちも行かなくなることがあります


何卒、解決策を教えて下さい
ちなみにシステムの復元も、何故か出来ないのです・・・


PC:Lenovo x240
OS:Windows 8.1
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム x64ベースプロセッサ

A 回答 (3件)

No.2の2つめのURLに方法が記されています。

(と書いたつもりでしたが、分かりにくかったかな?)

Windowsキー+F で「すべての場所」を対象として「更新プログラムのアンインストール」などのキーワードで検索してみてください。図版つきの説明がいくつも見つかるので、私がここに文字で書き込むより、確実に、間違いなくできると思います。

ところで、私の場合は、通常の更新プログラムである「KB3023607」は残っていますが、症状は出ません。ですから、アンインストールは、「セキュリティ更新プログラム」から始めてみてはどうかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、問題はクロム互換ブラウザが原因だったようです。
クロム互換ブラウザのironを削除したら、大丈夫でした
ただ、他のクロム互換ブラウザを入れても、同じ状況になりました。

お礼日時:2015/03/22 12:59

Synergyを使っていると同じ症状がでます。

(↓参考↓)
https://arxitecton.wordpress.com/2015/02/21/%e3% …

症状がでるのは、Synergyにかぎらないかもしれません。セキュリティ更新はいったんアンインストールしても、あらためてインストールできるので、直近のものから順次、症状がなくなるところまでアンインストールしてみてはどうでしょう。ただし「セキュリティ更新」ですから、アンインストールにはセキュリティ上の不安が残ります。ですからアンインストールするかどうかは、ご自身でしっかりとご判断下さい。(方法は下記を参照してください。)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/remov …

とてもいらだつ症状なので、早く回復させたいものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
参考ページ見させていただきましたが、「KB3023607」をアンインストールしてみたいと思っています。でもやり方が分からないので・・・・
※ コンパネのプログラム削除からは出てこないので

よければ教えて頂けませんか?

お礼日時:2015/03/06 04:54

ウィンドウとは?


アプリによっては、「常時最前面に表示」設定を「無効」→「有効」にする必要があります。
例:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015864. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> ウィンドウとは?
ブラウザ、画像加工ソフト、表計算ソフト、メーラーなど、いくつかのアプリケーションを開いている時に、そのアプリをクリックしても前面に来ないってことです。

回答ありがとうございます。でもアプリによってではなく、全部のアプリがそうなんです。。。

お礼日時:2015/03/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!