プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

硬い椅子に座るとそこに接する骨(坐骨?)の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因はなぜでしょう?右脚の後ろ側や内側も痛むこともあります。ちなみに背骨の中央に軽い圧迫骨折があり、整形外科の医師によって、そこが原因とも、関係ないとも言われました。ある医師は坐骨神経痛ではないと言っていました。シップや痛み止めの薬を処方されて飲んでも、改善されません。良い改善方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やや痩せ形ではありますが、立っていても腰を右に曲げると痛みがあります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/04 19:19

A 回答 (3件)

私も腰椎と胸椎 圧迫骨折中です。

私もお尻のあたりが痛いです。ついでに膝から太もものあたりも痛くなりました。
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私は医者に腰をかばって痛めたと言われました。
坐骨や膝のレントゲンはとってくれなかったので、本当かなーとは思っています
…。
とりあえずロキソニンの貼り薬で凌いでいます。早く良くなりたいですね。
おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

#2です

筋を痛めている可能性も高いと思いますし
軟骨のすり減りもあるかもしれないですね
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

こんにちは

質問者様は痩せ形ではないですか?
お尻のお肉が少ないと痛みが出ると思います

座布団とかで工夫されるしかないのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0