アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン版のユーチューブですが、ユーチューブ内の検索窓にマイクのマークがありません。
よって音声検索ができません。
当パソコン、グーグル検索ではマイクマークがあり、音声検索可能です。
ブラウザはグーグルクロームです。
アンドロイドのユーチューブアプリではちゃんとマイクマークがあり、音声検索ができるのに、
パソコンユーチューブではマイクマークがないので不思議に思い質問しました。
また、ないと結構不便に感じます。また、ないのは私だけなのかよくわかりません。
となたかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

誰も同じ状態ですよ。


簡単に言えば、Androidとかと違ってマイクをパソコンにつなぐ必要が
ありますのであえて音声検索を付けていないだけです。
最近はマイクが内臓されているパソコンが増えてきたので、
今後は音声検索もできるようになるかもしれませんね。

今、パソコンで音声検索したいのであれば、Chromeブラウザの拡張機能で
できるようになりますのでそれを入れてもいいんじゃないですか?
参考にURL貼っときます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/%E9%9F …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 18:51

私もパソコン版では、マイクマーク(音声検索)は表示されません。


スマホのブラウザ版(Chrome)でも、マイクマークは表示されないので、ブラウザでは音声検索をサポートしてないのだと思います。(仰る通りAndroidアプリ版では表示されますが…)
YouTubeの仕様だと思うので、対応されるまで待つしかないですね(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のpcだけじゃなかったのですね。
少し安心したというかがっかりしました。

お礼日時:2015/03/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!