アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは彼氏、彼女を思い出す歌、贈られた歌などありますか??今度の記念日にCDを贈りたいんやけど何か良い歌ないですか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

僕は、くるりの「ばらの花」がいいんじゃないかと思います。


愛しているなどを連呼する情熱的な歌ではなく、
温かくて切ない歌です。
参考URLではマキシシングルを紹介しましたが、
アルバムでは「TEAM ROCK」に入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

好みがあると思うのですが、私の場合は、恋人でなく、好きな人から贈られた歌だったのですが、ラルクの『あなた』という歌がすごく印象に残ってます。


今でも、この曲を聴くと、その当時の事を思い出します。何のアルバムに収録されてたかは忘れましたが。
参考に、歌詞のサイト貼っておきますね。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00706&tit …
    • good
    • 0

23歳女性です。

参考になるかどうかわかりませんが、私は、曲によって思い出す人が違います。
でもその人が好きだった曲って、そのひとのイメージとして記憶に残りませんか?ふとその曲なんかを耳にすると一気に過去の記憶がよみがえってくる。みたいな。
カラオケでよく歌ってたとか、車でよく聴いたとか、一緒にいて知らず知らずのうちに自分も覚えちゃっててしかも気に入っちゃってるんですよね。あれは不思議。別に彼氏彼女に関係なく、いつも一緒にいるやつって聴く曲が一部かぶってきたり。
でもプレゼントされたことはないですねえ。
自分が好きなら何度も聴くけど、カラオケや車で無理やり(?)聴かせられない限り、もらってもすすんで聴くのは難しいかも。。。
あえて言うなら、あなたが女性なら女性の歌手、男性なら男性の歌手を送ると、なんかこう、イメージとして結びつきやすいのでは・・・?さらに記念日が夏なら夏っぽい曲だと、思い出しやすいですよね。
    • good
    • 0

すみません。

同じ内容の文を2回投稿してしまいました。
もう1個のほうは無視してください!
    • good
    • 1

う~ん、ご希望としては最近の歌がいいんでしょうか?


僕のは古い曲ですがいいですか?

僕としては、MANISHというユニットの「声にならないほどに愛しい」なんかはぴったりだと思います!
ネットでは結構流通してますのでお勧めですね!
あとは彼女の好みにもよりますね~。
彼女は一体どのような曲が好きなんでしょうか?

あとFIELD OF VIEWの「この街で君と暮らしたい」とかもいいかもしれません!
    • good
    • 0

う~ん、ご希望としては最近の歌がいいんでしょうか?


僕のは古い曲ですがいいですか?

僕としては、MANISHというユニットの「声にならないほどに愛しい」なんかはぴったりだと!
ネットでは結構流通してますのでお勧めですね!
あとは彼女の好みにもよりますね~。
彼女は一体どのような曲が好きなんでしょうか?

あとFIELD OF VIEWの「この街で君と暮らしたい」とかもいいかもしれません!
    • good
    • 0

GARNET CROWの「君という光」はいかがでしょうか?


贈られた事も贈った事もないですが・・・。

http://www.garnetcrow.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!