アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社エリスという会社があります。
こちらを利用した事のある方いらっしゃいますか?
知人の紹介で知り、対応が良いとのことでしたので、こちらで個人向けローンを検討しております。
http://erisloan.com/

A 回答 (5件)

ライブの遠征費用捻出にレディースローンを使ったことがあります。


審査が早くて、助かった覚えがあります。
ネットで申込できて、メールで返答をもらえる辺りなどは、私的にお金を借りるのに面を向かって話などはしたくなかったので、そういった面でもかなり高印象でした。
借りる額にもよるかと思うので、参考になるかは分かりませんが、いい対応をしてくれると思いますよ!
    • good
    • 2

正直、銀行系のローン会社自体あまりおすすめはできませんが、銀行系のローン会社を利用できない理由があるのでしょう。


であれば、しょうがないですね。
いろいろ、ネットで調べましたが、特にネガティブな情報はありませんでしたので、問題無い業者だと思います。
詐欺会社であれば、今の時代かならず、悪い事がネットに記載してありますからね。^^;
    • good
    • 1

株式会社エリスさん利用したことあります。


少額ですが、まじでお金に困っていたので、20万円ほど借りました。
自分は1か月後に返済したので、長い付き合いではありませんでした。^^;
すぐに返済したせいか、特に親切でも、無愛想でもありませんでした。
普通に対応してもらいました。
なので、悪くもないし、よくもない!
といった感想です。

返済は計画的に!ww
    • good
    • 2

審査が簡単で利便性は高いと思います。


悪いところは意識に残りがちものなので、手堅いところと比べると、デメリットが浮いて見えるかとは思いますが、審査が通りやすい面とスピードは実際、かなり便利ですので、評価していい点かと思います。
借入が適正かチェックもしてくれたので、悪徳金融のような心配もないかと。
対応してくれたかも個人的には好感が持てました。
    • good
    • 2

利用した事はありませんし、おそらく教えてgooの会員で利用している人はまずいないと思います。



理由は、正規の貸金業者とは思えません。
金融庁の登録貸金業者検索サービスで検索してもヒットしません。
http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

また、同社の「個人情報保護方針」には「当社が加盟する個人信用情報機関」にと言う記載がありますが、その個人信用情報機関の加盟リストに名前がありません。
JICC(日本信用情報機構)
http://jicc.co.jp/join/member/index.html
CIC
http://www.cic.co.jp/member/loan/index.html
上記2つが貸金業者の指定信用情報機関であり、どちらかに加盟しなければなりません。

(もうひとつの信用情報センター全銀協の会員一覧はリンクしませんが、全銀協は銀行が対象であり当然の事ながら会員一覧にはありません)

このような会社から借りない方が身のためだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!