アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前位から、取引先の男性と食事に行くようになりました。
私は彼を気に入っているので、積極的に誘って、今はお休みの日に映画に行ったり、遠出のデートも出来るようになりました。
1月に初詣に一緒に行った時にイイ雰囲気になり、キスもしました。
彼の知り合いがやってるお店に食事に連れてってくれたりもしたので、そのまま上手く進展するかと思ったら、全然進みません…(>_<)
私の気持ちは気付いてると思うのですが…
彼の気持ちは全くわかりません。
私が誘えば食事やデートにも応じてくれます。
腕を組んで歩いてくれます。
でも特に彼からのアクションはないんです…
元々私はあまり恋愛に積極的ではなくて、好きな人が出来ても自分からアプローチ出来ないのですが、今回は相手が取引先の人というのもあって、待っててもダメだからと頑張ったのですが…
あまりに向こうの気持ちがわからず、めげそうです(T_T)
この状態、脈なしですか?
どうしたら相手の気持ちがわかるでしょうか?
ハッキリ聞けば良いのでしょうが、仕事の関係もあって、断られたらと思うと怖くて聞けません。

A 回答 (3件)

あれ?

もうつき合ってるんじゃないの?
という文面にとりましたが・・・。
    • 0

ここははっきり聞いたほうがいいと思います。

聞かないことには進展することもありません…!

でも、断られたら潔く諦めましょうね(>_<)
    • 0

いやあ、取引先とのプライベートってのは、かなり難しいことですよ。

質問文だけでは、どっちが売り手で、どっちがお客になるのかわかりませんが、もしも彼が売り手なら。買い手の貴女を怒らしたら大変ですから。
彼としては、当たらず触らずいくでしょう。なので、その場合、時間をかけて、貴女からじっくりアプローチするしかないですよ。
でも、相手は二の足を踏むだろうな。もちろん人によるけれど。

というような商売の関係がそれほど絡まないのであれば、単純に脈なしの可能性が高いのでしょうね。

男性の心理というよりも、まずは商売の状況が恋愛を妨害してないか。そこのところの把握が重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼が売り手で私が買い手です。
やはり仕事上、私からの誘いも断れなくて応じてくれていたんでしょうかね?
迷惑になってしまっていたら嫌なので、この辺が引き際かなぁーと思ってます。
ただあのキスはなんだったんだ?と…
男ゴゴロわかりません…