アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT光ギガ のキャンペーンを機にテレビとwifi 工事を頼んだのですが、外壁に線が露出するので気にするなら予め配管してほしかったと言われ一旦帰られました。このような工事はどこにお願いすればいいでしょうか?リフォーム会社に頼むとそこからまた下請けに行くから割高になりますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>このような工事はどこにお願いすれば…

電気工事店。
家電販売専業店ではだめです。

ただ、建物の構造や大きさその他の条件次第では、できあがっている建物にいんぺい配管をするのは不可能な場合もあります。
できるかできないか一度見てもらって、できそうなら費用はいくらほどかかりそうか聞いてみてください。

>そこからまた下請けに行くから割高になりますか…

はい。
    • 0

>外壁に線が露出するので気にするなら予め配管してほしかったと言われ一旦帰られました。

この日本語が理解できなくて・・・悩んでいますが・・・

もし 露出したまま設置されてしまった。
質問者様の意図と違うのでやり直して欲しい。

と言うのであれば、NTTに善処を申し出ればいいです。
お金を払う必要もありません質問者さんは素人ですし、作業員はより簡単な作業をして引き上げます。
お客さんを大切にするのならば、必ずやり直してもらえます。

「嫌なら、KDDIに変わります」と一言言えばいいのですから・・・。

今時 お金を支払って光回線にやりかえる工事はどこも行っていません。
逆に光にしない場合に困るのは 電話会社の方ですから・・・。
    • 0

電気工事会社

迷った時は、ハウスメーカーに相談してください
    • 0