プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から社会人になる高卒の女子です。

内定をいただいた会社の展示会にアルバイトとして参加させていただくことになりました。

展示会は一般のお客さんも来るようです。
なので恐らくそれなりの規模のものかと思われます…

その時の服装がスーツかと思っていたのですが、私服で良いとの連絡がきました。
ただし、靴は動きやすいスニーカーでくるようにとのことでした。

こういう場合はどういう格好をしていけばよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 写真のような膝丈のキュロットはアウトでしょうか?
    私服はスカートばかりで…

    ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

    「会社の展示会の服装について」の補足画像1
      補足日時:2015/03/05 23:40

A 回答 (3件)

難しいですねぇ


スニーカーでということなのでスーツまでは必要ないでしょうが、
ジーンズで、というわけには行かないでしょうし、
あまり派手派手なのは避けるようにした方がいいでしょう

スニーカーに合うよう動きやすい格好で、
しかもあまりくだけた格好でなく、ということになりますが
男ならジーンズではなくコットンパンツ(チノパン?)で
ネクタイまでは必要ないけどTシャツではなくてポロシャツくらいにして
ジャケットを羽織っていくくらいが無難かと思いますが
女性の場合も同じような感じでいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

どのような展示会かわからないので一般的な考え方になりますが、以下、参考になれば幸いです。


基本的に、お客様に応対する場合、お客様と同等かそれ以上にフォーマルにして、お客様への敬意を
表現します。ただし、あまりかけ離れてフォーマルにするのもマナー違反となります。
今回の場合、スニーカーでOKとのことなので、スーツは避けるにしても、ジーンズは選ばない方が無難でしょう。スニーカーでコーディネートできる一番フォーマルな服装を想定するとよいと思います。また、不要であっても濃い色のジャケットは用意しておくと安心です。
万全を期するなら、昨年の展示会の社員が写っている写真を見せてもらって服装をチェックしたり、自分が想定する服装を写真に撮って先輩や上司にチェックしてもらうと間違いないと思います。
初めての展覧会で緊張すると思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

もう通勤着を用意してるでしょう。


そのままでいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!