アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
春から新社会人となり、関西から関東へと引っ越します。
最寄駅は浮間舟渡、下車駅は大井町なのですが、どの経路を使って通勤するのがベストでしょうか?
また、9時始業なのですが、おすすめの通勤時間帯等あれば教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、初めまして。


他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

浮間舟渡⇔大井町ですか。
確かに、埼京線はりんかい線と相互直通運転を行っているので、(りんかい)大井町駅まで乗り換えなしで行く経路があります。

ただ、
○埼京線の全ての列車がりんかい線に直通する訳では無く、途中の新宿や大崎折り返しがある。(約半分の列車)
○埼京線の混雑は、首都圏でもトップレベル。
○埼京線の車庫は、荒川の先の指扇駅と南古谷駅の間にあるので、風が強い日は電車を出庫させることが出来ないためダイヤ乱れが発生しやすく、りんかい線への直通を取りやめる機会が多い。
○2つの鉄道会社(浮間舟渡駅~大崎駅間のJRと、大崎駅~(りんかい)大井町駅間のりんかい線)となるので、通勤費はその分高額となり、会社によってはこの経路では通勤費の申請が出来ない場合があります。

上記の4つが大丈夫でしたら、
他の方が勧める埼京線⇔りんかい線で乗り換えなしの経路が最善になります。

○浮間舟渡⇒(りんかい)大井町
所要時間 約40分
1ヶ月19,650円
3ヶ月56,010円
6ヶ月99,150円

/////////////////////////////////////////////

他の経路として、
途中の赤羽駅で京浜東北線に乗り換える経路があります。

○浮間舟渡⇒赤羽⇒大井町
所要時間約50分
1ヶ月13,640円
3ヶ月38,890円
6ヶ月66,700円

こちらの経路の場合、京浜東北線は赤羽始発があるので、座れる可能性があります。

質問者様の中で優先順位があるかと思います。
上記を参考にしていただければと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答を下さったこちらの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。やはり乗り換えがないと楽なので、埼京線⇔りんかい線経由で通勤したいと思います。相談に乗って下さりありがとうございました。土地勘が無く困っていたので大変参考になりました!

お礼日時:2015/03/07 07:00

埼京線の各駅停車新木場行きにのってください。


9時ぎりぎりに入るなら8時ごろの電車でも大丈夫ですが
混雑状況、運行状況によっては間に合わないこともあります。
大井町駅は地下深いので地上に出るまで5分以上かかります。

浮間舟渡駅の時刻表のリンクを貼っておきますが
3月13日までの時刻です。
http://www.jreast-timetable.jp/1502/timetable/tt …

JR各社は3月14日にダイヤ改正を予定していますので
3月14日以降についてはJR東日本に問合せ願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも掲載していただきありがとうございます。新ダイヤについては問い合わせをしてみたいと思います。

お礼日時:2015/03/07 07:00

りんかい線直通の新木場行に乗れば


乗り換え無しでご利用できます。
お帰りは大宮行か川越行になります。
所要時間は50分前後となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/03/07 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!