プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に同じ職場で出会った上司がすきです。
最初から仲良く、よく話したりしていました。プライベートでは全くでしたが。。
彼は彼女が同じ職場にいましたが別れ、私もその半年後離婚。
離婚の際沢山話を聞いてくれ、その辺りからプライベートでも連絡をとるようになり、わたしが好きになってしまう。
離婚後、好きと伝えるが、今は恋愛するのが怖い、気持ちに応えられないと。自分は以前の恋愛でひどく傷ついたから、なかなか信じれないんだ。と打ち明けられました。
学生時代にいじめられたり、家族間でトラブルがあったりしたと打ち明けられました。
好きと伝えてから、電話で三時間くらい話したり、私が管理栄養士なのもあり一ヶ月に二、三回我が家でご飯を食べたり、子供と遊んでくれたり、二人で近場に出かけたり、職場の飲み会の後は必ず私を送ってくれたりしています。共通のブランドが好きなので、よくそのブランドの物をくれます。お揃いの物もあります。
夏には二人で共通の趣味があるので、泊まりで出かける約束もしています。
最近は、わたしの元旦那の話しになるとやけに沈黙したり、あきらかに気分悪い顔になるのですが、相変わらず、自分は恋愛できない、結婚なんかしたくない、と、言います。
片思いをしだして半年になります。このまま好きでいても、脈はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

結婚して子供がいて離婚したなら、

とりあえず、世間一般の通過儀礼は通ってますよね?

焦る必要ありますか?
なぜ焦るのです?

もっとスローテンポで2人の時間を楽しんではどうでしょう?
彼は貴女が信頼たるべき女性か計りかねているのです。
殿方は存外臆病ですよ。前の恋愛で大きく傷ついたならなおのこと。
愛を育むのには時間が人より必要だと言うことです。
それを受け入れてあげても良いのでは?

いずれにせよお幸せに♪
    • 0

あなたと彼の年齢がわかりませんが、

未婚で20代前半の女性と付き合うのとはわけが違います。

あなたがいう、「脈」とはなんの「脈」なのでしょうか?
ただ恋人として付き合いたいのか、いずれは結婚も考えたいのか?

男性がシングルマザーと付き合うことを躊躇する気持ちはわかるでしょう?
あなたと付き合うということは、どうしたって結婚についても考えざるを得ない。
結婚、となれば、あなたの子供のことを考えざるを得ない。

恋愛を楽しむ、よりも、結婚するかしないか、ということがどうしても頭をかすめてしまう。

あなたが、「再婚は全く考えていない。」と彼に伝えれば、違ってくるとは思います。
でも、「結婚相手ではない恋人」を子供に理解させるのはなかなか難しいことです。
日本の社会は、恋愛について、まだそこまで開けていないですからね。

彼にしても、「結婚相手ではない恋人と家族ぐるみの付き合いをする」ことになるわけで、自分の立ち位置について戸惑うでしょうね。

社内恋愛であれば、なおさら迷いは大きいでしょう。
前の彼女も同じ職場で、別れ、また部下の女性と付き合う。
「部下をつまみ食いして、結婚する気もないらしい」という噂にでもなれば、彼の上司としての評価にも影響するかもしれません。
彼が逡巡するのも無理はないと思いませんか?

あなたが彼に何を期待しているのかわかりませんが、彼の状況や立場を考えれば、あまり急がない方が良いと思います。
    • 0

はやる気持ちはわかります。

程よい距離を保っている時が一番幸せじゃないですか? 

いっぱい人生を楽しんで下さい。
    • 0

脈無し

「脈はある?ない?」の回答画像1
    • 0