プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度中央林間に転勤になるのですが,この辺の物件を探しています.大和周辺は基地の騒音問題で評判が悪いので避けたいと思っています.また田園都市沿線も高級志向のようなので,田舎出身者の私たちには・・・.
そこで中通勤に1時間圏内,3LDKで14万円以内の物件を探していますが,どの辺がお勧めの環境でしょうか?
出来れば緑が多く,治安の良いところが良いですね.
子供は低学年が1人と幼稚園が1人です.

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は以前小田急江ノ島線の湘南台に住んでいました。

小田急の急行も止まり中央林間までは乗り換え不要、
横浜市営地下鉄、相模鉄道が乗り入れていて
どこへ出るにも便利な上に東口側には湘南台文化センターや大きな公園、図書館など子供を遊ばせるにも最適な場所があります。

物価も意外に安く、西口側にとても安いスーパーがあったり
東口にも相鉄ローゼンやダイエーがあります。

そういう場所柄ファミレスも充実のラインナップです。(笑)

車でさらに湘南ライフタウン方面に向かえば
大きなホームセンターや大型電器店もあるので本当に便利でした。

物件については「湘南台」「不動産」などのキーワード検索すれば
いろいろ出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

湘南台は厚木基地から南に数キロのところですが,
騒音はどうなのでしょうか?

お礼日時:2004/06/18 10:28

#2です。



>騒音はどうなのでしょうか?

騒音と感じるのには個人差があると思いますので
絶対大丈夫とはいえませんが
国道沿いなどでひっきりなしに大型車の走行音を聞くよりはいいと思います。

確かに飛行機が飛んでいると「うるさいな~」と感じる音がしますが
大和に比べたらかわいいものです。
窓を閉めていればさほど気になりません。

それに飛行機はひっきりなしに飛んでいるわけではないので・・・

ただ私が住んでいたのはイラク戦争前だったので
今現在どの程度の頻度で飛行機が飛ぶのかわかりません。
もしも気になるようでしたら「湘南台の歩き方」という
WEBサイトに掲示板があるのでこちらで質問なさってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.suzume.com/~s_dai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

御紹介頂いたサイトを活用させていただきます.
湘南台の物件を検索したら,長後近くの下土棚地区に数件物件がありましたが,さすがにこの辺は基地に近そうですね.

お礼日時:2004/06/18 15:12

東急田園都市線沿線に在住しています。


高級志向・・・確かにそういう地域もありますが、長津田から中央林間の間は、物件も価格が下がります。
正確に言うと、つくし野~中央林間の区間です。
静かで緑が多い地域も多いですし、ご希望の間取りと金額
でマンション物件、けっこうありますよ。
去年の夏ですが、ほぼ同じ条件で友人が探していました。
但し、友人はペット可の物件を探していたので、かなり
幅が狭くなりましたが、ペット不可で良いならかなりあります。
小田急線はラッシュ時の混雑が凄いです。
小田急沿線は友人が何人かいますが、新百合ヶ丘は便利
ですが、それこそ高級志向の地域もあり高いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
つくし野辺りもいいかなと思ってましたが,R246やR16が近いので,騒音・振動や排ガスが気になりました.
こう考えると条件が厳しくなってしまいますね.
あと子供が小さいので下の住民のことを気にしない,テラスハウスがいいかなと思っています.
今住んでる地域だと見かけないのですが,多摩地域だとよく見かけますね.

お礼日時:2004/06/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!