アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート後の反応について質問させてください。

こんにちは、自分は大学生の男です。

この前元バイト先の年下の女の子と寿司を食べに行きました。
二人で会っている時は歩いている時も会話をしており、自分はとても楽しく感じていました。喫茶店では2時間程会話していました。

その後カラオケに行き傘を持っていないこともあり、彼女が連絡したらしく相手の親が迎えに来てお開きになりました。

そして、別れた後すぐに
「今日はありがとうございました。奢られっぱなしですみません。今度お金が入ったらでよければ、またみんなで遊びましょう」
という趣旨のLINEが来ました。

会話の中でまたみんなで遊びに行こうと話していたのでなんだかな〜ともやもやしながらも、
今日はありがとう楽しかった!お金のことは心配しなくていいよ!と返したところ返信はありませんでした。

彼女は寿司には大変満足していたらしく、Twitterで寿司の写真をアップしておいしかったとツイートしていました。

会ってる時も彼女の感情が見えず(時間経つの早いねと話題ふっても無反応だったり等)自分はすごいもやもやしているんですが、この反応はどう受け取ったらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

どう受け取ればいいか・・

>またみんなで遊びましょう
と、あえて文章に入れてくるという事は、寿司はおいしかったけど二人で会う気はないでしょうね。

>返信はありませんでした
貴方に気があればもっと会話をつなげてくると思います。

>時間経つの早いねと話題ふっても無反応
彼女が楽しいと感じていたとしたら何かしら反応があったと思います。

>Twitterで寿司の写真をアップして
おいしくて満足したのは事実だと思いますが、お寿司がおいしかったことと、デートが楽しかったことは別問題ですね。

想像ですけど、先輩である貴方にデートに誘われて無下にもできず、一度くらいデートに行ってもいいかなと彼女は思っていたけど、実際行ってみても特に気持ちが動かなかったという感じではないでしょうか。
解散した後の彼女の言動はとってもわかりやすいです。場数を踏めばわかるようになると思います。
二人にこだわらず、貴方が企画して皆で遊びに行ってみては?
    • 0

これはデートなの?

完全お友達っぽいんですけど・・・。
    • 0

女性の場合ですと・・・

みんなで遊ぼう!とか言う事に関しては恥ずかしいからそのように言う場合もありますよ。

後の返信ですが・・・

返信をほしいようなメールではなかったということではないですか?

あまり気にせずいつもどおり接していれば展開があるかもしれませね。

がんばってくださいね。
    • 0

彼女は二人きりで会いたいと思っていないようですね。

本音は寿司だけ食べて帰りたかったのだろうと推測します。
喫茶店やカラオケはお寿司のお礼で付き合ったが、それ以上は嫌なので親を呼んだのではないでしょうか。
現時点では「嫌いではないが恋人候補外」だと思います。

当面、みんなで遊びながら様子見ですかね。
    • 0