アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬に東京から尾道メインで2泊3日もしくは3泊4日の女ひとり旅を計画中です。
当初は尾道をのんびり散策と思っていましたが、せっかく行くのだし日程も調整できそうなので
もう少し足を伸ばしてみようかという気になりました。

交通機関と宿がセットになっているプランも含めてリサーチ中で
飛行機ですと1泊4日などの融通のきくプラン(宿泊地を選べる)がありますが、
移動時間を比較すると所要時間は大きく変わらないので(空港までの移動やら)新幹線利用に気持ちは傾きかけています。

ざっと以下のような行程を考えています。

1日目 東京〜広島まで新幹線、到着後に錦帯橋を観光し広島市内観光、広島泊。
2日目 JRで尾道へ移動、散策、尾道泊。
3日目 しまなみ海道サイクリング、もしくはどこかの島に移動し宿泊?
4日目 観光後、福山から新幹線で東京。

広島の原爆ドーム、宮島へは行ったことがあるので今回特にこだわりはありません。

1初日に広島に入りますが旅程的には尾道その他を最初に持って来た方が良いでしょうか?

2尾道に午前中に入った場合、観光はその日一日で十分でしょうか?
(千光寺&ロープウェイ、古寺巡り、招き猫美術館、猫の細道などを散策したい)
当初は尾道2泊と考えていました。

3しまなみ海道へ行かれた方の旅行記などを拝見すると本格的なサイクリングで
こう配もありきつそうな印象。島巡りをするにはかなり体力がいりますか?

4もし宿泊するとしたらおすすめの島はありますでしょうか?

似たような旅行をされた方、エリアに詳しい方、
ルートや日程なども含めてアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ポタリング目的で旅行したことがあります。

しまなみ海道については体力次第ですね。橋にかかると結構坂がキツくなってきます;
島を全て巡りたいなら、1日はまず無理なので1泊は必要ですね。

宿泊するなら因島が景色が綺麗なのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!

海道サイクリングの写真を見ると、橋まで上るのにかなり距離もありそうですよね。
島を全て巡るかまだ決めていませんが、バスやフェリーもあるようなので
こちらも含めて検討しようと思っています。因島での宿泊も参考にさせていただきます!