プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイスリーを服用して3年になります
マイスリー10mgで体が慣れたのかマイスリーを飲んでも寝れなくなり、先生に相談したところデゾラム錠1mgをもらいました。
先生は効果がありすぎたら
半分だけを服用するようにと言いましたが、
デゾラムはキツイ薬なのでしょうか?

A 回答 (1件)

特別キツイということはないです。


デゾラムは主に不安・緊張・抑うつ等の精神症状に使われるお薬で、
催眠作用よりはそのような症状を取り除く作用の方が強いです。
ですが、人によってこのお薬でぐっすり眠れる方もいるそうです。
怖いお薬ではないのでご安心ください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、有難うございます
寝つきが悪いと先生に言ったのに
どちらかと言うと精神を落ち着かせる薬なのですね
有難うございました

お礼日時:2015/03/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!