プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の下旬、マイレージを使って海外に行きたいと思っています。マイレージのポイントの関係で韓国、グアム、サイパン、香港、台湾、上海あたりになります。都合があえば女友達と2人、または1人で。街歩きグルメとショッピングが好きなので買い物メインになるかと思いますが、ブランド品を買うとしたら今、上記の中でどこに行くのがいいでしょうか??逆に海を眺めてぼーっと読書などしてゆっくりしてみたい気もします。一人でリゾート地には行った事ないのですが、一人でグアムってつらいですか??なにかいい楽しみ方があったら教えてください。※あと香港でbaby dior売っている場所を知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちわ!


私は去年一人でグアム行ってきましたよ!
浜辺で読書したり、街で買い物したり、イルカウォッチングツアーに参加したり。案外一人でも楽しめましたよ。
でも、海でもツアーでも、日本から一人で来ていると解ると「寂しくない?何故一人?大丈夫?」などと口々に言われ困りました(v_v)周りは日本人は「あの子一人で来てるんだぁ~カワイそう~」みたいな空気でしたよ(^_^;)
やはりリゾートに女一人で来ているとかなり浮くのかもしれません。
それを考えると韓国、香港とかがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段海と縁のないゴミゴミした都会に住んでいるので、青い海と空はかなりひかれるものがあります。ヨーロッパにはよく一人で行くのですが『出張?仕事?』とよく聞かれるけど、奇異な目では見られないですが、ちとリゾートでは浮きそうですかね(笑)まあマイペースな性格なので大丈夫かと思いますが。うーん、グアムか香港か絞られてきましたが、御意見を参考に考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/16 15:59

こんにちは。


3泊4日だと確かにあげられている国くらいですね。
その中では韓国、グアム、サイパン、香港に行ったことがあります。

特にグアムはダイビング目的のため、8回ほど1人(私も女性です)で行ってます。

<街歩きグルメ>
香港か韓国がむいていると思います。
グアムはおいしいものもありますが、そういうものはあまり安くなかったり、とにかく量が多いので一人ではきつかったりします。

<ショッピング>
韓国、グアム、香港はどこもショッピングが楽しめます。
でも、チープな雑貨だと韓国が一番だった気がします。
ブランド物であればどこもそれなりに揃っているし、日本との価格差も上記3つであれば多少安いかな~程度です。

<海でぼ~っと>
サイパンが一番のんびりには向いています。
グアムよりも人も少なく、ゆっくりできます。

上記3つをどれもちょっとずつ楽しもうと思ったらグアムが一番かと思います。
一人でグアムも別につらくはないですよ♪
ビーチやプールサイドでのんびり本を読んだりしていると、ちょっと大人な気分で私は楽しいです。
一人でご飯とか食べられない人だったらどこへ行ってもツライかも。

ちょっと心配なのは7月下旬だと夏休みにはいっているので、グアムやサイパンはマイレージでは既にチケットがとれない可能性があります。(ファミリー利用者が多い場所なので)
マイレージの関係で逆にいける行き先が絞られてくるかもしれないです、早めに確認されることをオススメいたします。

では。楽しい旅行になりますよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記の文を読んでいたらみんな行きたくなりましたが(笑)、グアムの海と空を選ぶか、香港の食べ歩きを選ぶか、この選択になりそうです(買い物で大差がないとなれば)。ヨーロッパにはよく一人で行くので、一人ご飯は全然OKです。リゾート地も変わらないみたいですね。一番肝心なマイレージのご指摘ありがとうございました!そうです、世間はもう夏休みという事をすっかり忘れていました。さっそくチケットの確認をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 15:42

街歩きとお買物ですとやはり香港をお薦めしたいですね。

女性2人でもOKでしょうし、もしお買物でしたらかえって1人の方が精力的に周れるかもしれません(笑)。

何日間行かれるのかわかりませんが、ブランドショッピングだけでも「ペニンシュラアーケード」「リーガーデン」「ランドマーク」「パシフィックプレイス」「タイムズスクエア」そしてDFSギャラリアなどたくさんの場所に売っています。的をしぼって周られた方がよろしいでしょうね。

また、海を眺めてボーっと読書・・・とのことですが、香港島の裏側にあるレパルスベイというビーチには白人がたくさんボーっとしてますよ。もちろんサイパンやグアムほど海は綺麗ではありませんが砂浜はそれなりな感じです。私がいつも利用していたのは大浪湾というビーチやランタオ島の愉景湾でしたが海と砂浜自体は綺麗なのですが、ちょっと観光客には向かないかもしれませんね。(意外と不便)

ホテルのプールサイドでも海を眺めてボーっと出来ますよ♪九龍側でも香港島側でも海沿いのホテルはビクトリア湾を眺められるホテルが多数あります。(ペニンシュラ、インターコンチ、シェラトン、ハーバープラザなど)ちょっと高級志向のホテルですが・・・。

私が住んでいた頃は2ヶ月に1度くらいマカオにリフレッシュしに行っていました。高速フェリーで1時間ほどなのでこちらにブラッと行かれるのも良いかも知れません。ただやはり海は綺麗ではありません。でもポルトガル料理はお薦めです♪

BabyDiorはちょとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しばらく香港に行っていないので、かなり魅力的なのですが。。。昔は結構ショッピングはお買い得感ありましたけど今はどうなんでしょう? 香港もいいホテル沢山あるし、ホテルの選択次第では意外とリラックスできそうな感じですね。マカオもかなり行ってみたいです。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 15:19

どの程度の海外経験があるかにも寄りますが、女性一人・二人で行くとすると・・・



>街歩きグルメとショッピング
⇒日本人がいるのは観光コースだけなので、一寸離れて地元の人と同じ様に食べるなら、第一が韓国、第二が台湾が治安が比較的良いと言えるでしょう。又此処なら一人でも・服装がどんなでも都会なら目立ちません(安全です)。

>ブランド品を買うとしたら
⇒本物も偽物もオリジナルも韓国でしょう。値段は物価の点もありアジア諸国からみると高いですが、日本から行くなら大同小異ですから。(*^^)v

ソウルなら郊外のソウル大公園などでのんびりもよいでしょう。

まあ、日程が短いから、どういうすごし方をしたいかをもっとハッキリしてから質問した方がよいでしょう。

大自然の中をプチ剖検したいとか、人のまったくいない海岸に行きたいとか、地元民と同じ食事をしてみたいとか、不衛生には慣れているとか、プチ豪華列車の旅をしたいとか、短期で移動してもよいので都会とリゾートが良いとか、言語はどの程度できかももよりますしね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヨーロッパには1人でよく行きます。英語と伊語はそれなりに話せます。韓国に行ってみたいのですが、英語が通じるのか?韓国語の知識がまったくなくても大丈夫か?一人の場合ちょっと不安です。そうですね、期間が短いので、なにをしたいのか、絞らないとだめですね。欲張ると疲れただけで終わりそうですし。回答を参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 15:01

「椰子の木陰でのんびり」と


 グアムでタモン湾沿いのホテルがお勧めです。
  「プレジャーアイランドグアム」も近く(徒歩圏?)でショッピングには不自由しません。

 食材のほとんどが米本土からの輸送ですが世界中の料理が楽しめます。無論お寿司も・・・

「一人」氣になりませんよ。
 自分の旅行をお楽しみ下さい。

新しいプライベートビーチも
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …

グアムのことでしたら下記URLを

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海が好きなのでちょっとグアムに傾きつつあるのですが。。。HP見ましたが思ったよりショッピングする所、ありますね。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 14:52

こんばんは。



時期的にはどこも暑く台風の心配もありますね~。
ショッピングがメインになるなら、サイパン、上海はやめておいた方がいいですね。サイパンはDFSくらいしかありませんし、上海のブランド品は日本よりも高いです。台湾もあまり期待できないかも・・・。
街歩きを取るなら韓国(ソウル)か香港、リゾートするならグアムか韓国の済州島でしょうか。香港からマカオに行ってもいいですね。
私も一人リゾートの経験はないのですが、ホテルを選べば淋しい思いをせずに済みそうですよ。例えばスパ施設があるホテルや少し高級なホテルを選ぶとか。あまりに泊まるだけ、みたいなホテルだと滅入ってしまいそうですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時期があまりよくなかったですかね??なるほど、リゾートの場合は1人でゆったりできるホテルライフを楽しめる所を選ぶとよさそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!